16年のときを経て復活することとなったSFアクション映画の金字塔「マトリックス」シリーズの最新作『マトリックス4』の公開日がついに決定したことが明らかになった。

『マトリックス4』2021年5月21日(金)公開決定!

『マトリックス4』の制作会社であるワーナー・ブラザース発表によると、本作は2021年5月21日(金)に公開されるようだ。これまでの作品で主役ネオ役を務めたキアヌ・リーブスをはじめ、トリニティ役キャリー・アン・モスがカムバックするなど、続々とキャスト陣が決定している。

また今週初めに『アナと雪の女王2』にも声優として出演している人気俳優ジョナサン・グロフが登場することも明らかに。さらにローレンス・フィッシュバーンが演じていたモーフィアスの若い頃の役柄に、『アクアマン』のヴィランとして登場したヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世が抜擢されるのではないか、とも噂されている。

監督はウォシャウスキー姉妹のラナ・ウォシャウスキーが続投することも決定しており、また脚本はリリー・ウォシャウスキーが担当することも発表されている。

ジョン・ウィック」シリーズで再びブレイクを果たしたキアヌ・リーブスを代表する傑作の復活ということで、今から公開が待ちきれない、という方も多いはず。果たしてどんなストーリーが待ち受けているだろう? 続報に期待したい!

映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映

キアヌ・リーブス主演シリーズ最新作『マトリックス4』の公開日がついに発表!出演キャストも続々決定 film191212_matrix4_main
Photo via @TheMatrixMovie(Facebook)