今月中にも発表される見込みだったAppleの廉価版iPhone最新モデル「iPhone 9」について、新たな情報が飛び込んできた。

iPhone 9がついに登場か!?

情報によると、Best Buyなどの小売メーカーに向けて、今週末の4月5日(日)までまだ在庫表示しない形ではあるものの、新たなiPhone用のケースが出荷されているようだ。人気の種類であるUrban Armor GearのiPhoneケースが出荷されており、パッケージには「2020年発売の4.7インチiPhone用」との表示もあるとのこと。

これを受け、あるメディアでは今週中にiPhone 9が発表され、4月5日以降に発売されるのではないか、との見込みも。新型コロナウイルス感染症の影響により、発表が危ぶまれていたiPhone 9がついに登場するようだ。iPhone 9シリーズは、4.7インチモデルの他に、上位モデルに当たる5.5インチモデルも発表されるのでは、との予測が発表されたばかり。人気の廉価版シリーズ最新モデルとあって、きっと世界中のAppleファンが待ちわびているはず。続報を待とう!

iPhone 9、今週中に発表&来週以降に発売か?iPhone 9用と見られるケースが出荷 tech200331_iphone9_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)