今年秋にもiPhoneのフラッグシップモデル「iPhone 12」を発表することがうわさされているApple。そんな中、Appleが新たなデバイスを2021年中に発表するのではないか、という情報が伝えられている。

Apple、来年折りたたみスマホを発売か

アメリカのガラス製品メーカーであるCorningの情報筋であるアルフレッド大学のLaCourse教授によると、Corning社製のガラス製品を使った折りたたみ式のiPhoneが”1年以内に発表”されるようだ。また発売まで12〜18ヶ月を切っていることも合わせて示唆されており、来年2021年中の発売が濃厚であることも明らかになっている。

すでにSamsungHuaweiXiaomiなどが折りたたみ式スマホを発売しているが、もし今回の予測が実現すればAppleからは初の折りたたみ式スマホの発表となる。Appleはすでに折りたたみ式スマホに関する特許を多く申請していることも明らかになっているので、近日中の発表の可能性は高いとも言える。果たして、2021年中にAppleから折りたたみ式スマホが発表されるのだろうか?

▼合わせて読む
Appleからも折りたたみスマホが登場!?新たな特許申請が明らかに

Apple、ついに折りたたみiPhoneを発売か?2021年中に発表の見通し tech200302_iphone_fold_main
Photo via
ConceptsiPhone(YouTube)