今年3月末にも登場することが予測されていた廉価版iPhoneの最新モデル「iPhone 9」が、ついに本日発表を迎えるのではないか、との情報がリークされ、話題となっている。

iPhone 9がついに登場!?

Appleに関連するリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏が本日自身のTwitterを更新。米国東部標準時間(EST)の6日(月)8:00もしくは12:00にも、廉価版iPhoneの最新モデルが発表されるのではないか、との情報を明らかにした。

ESTの6日8:00は日本時間6日22:00、またEST6日12:00は日本時間7日(火)2:00と、日本においては本日中もしくは明日未明の発表となることが予測される。加えて、プロッサー氏はiPhone 9の発表方法について、新型コロナウイルス感染症の感染防止を鑑み、Appleの公式サイト上でプレスリリースとして発表される可能性がある、との見込みも伝えている。

世界中が期待する廉価版iPhoneの最新モデルがついに本日発表か!? Appleの動向から目が離せない!

iPhone 9、本日中にも登場?公式サイトでの発表か tech2000406_iphone9_main
Photo via EverythingApplePro(YouTube)