来月末にも発表されることがうわさされている廉価版iPhoneの新モデル「iPhone SE 2」の完成品とみられる端末が映っている映像がリークされた。

iPhone SE 2の完成品とみられる端末が映像で解禁?

今回の映像はTikTok上で公開されたもの。映像には、ディスプレイ上下に分厚いベゼルがあり、加えてディスプレイ下部にはTouch ID付きのホームボタンがついたiPhoneが。また、これまでに多くのメディアで伝えられてきたiPhone 8に近いデザインではなく、厚みのあるiPhone 4に似た形をしているのも特徴的だ。カラーもシーフォームグリーンとなっている。

あるメディアでは、これまでにiPhone 8を模したA13チップ搭載モデルになると伝えられてきたことに加えて、399ドルで発売されることも予測されていることから、デザインにこれほど大きなアップデートがあるとは考えにくいとし、今回映像で公開されたiPhoneは単に既存のiPhone 8を改造したものではないか、との見解も発表されている。

武漢で発生したコロナウイルスの影響により、発表延期の可能性も示唆されているiPhone SE 2。果たしてどんなモデルとして登場することになるのだろうか?

▼合わせて読む
iPhone SE 2はコロナウイルスの影響を受けても今年前半には発表?7Pレンズは搭載せず

これって新型iPhone?iPhone SE 2の完成品の映像がリークか tech200220_iphonese2_main
Photo via Apple Newsroom