先週ついに発表された廉価版iPhoneの最新モデル「iPhone SE」。誰もが待ち望んでいた本モデルに、すでに多くの予約が殺到している中、同時に発表することが見込まれていたサイズ違いのモデル「iPhone SE Plus」について、新たなリーク情報が飛び込んできた。

iPhone SE Plusは2021年の発表か?

Apple関連のリーク情報を取り扱うジョン・プロッサー氏が昨日20日(月)、自身が運営しているYouTubeチャンネル「FRONT PAGE TECH」で最新動画を投稿。その中で、iPhone SE Plusについて触れ、現在準備は進んでいるものの、発表は年内ではなく、2021年に入ってからとなることを示唆している。正確な時期については、来年の第1四半期、3月中になるのではないか、と指摘している。

また性能について、来年の発表にはなるものの、iPhone SE同様、A13チップを搭載して登場することも明らかにしている。つまり目新しいアップデートは行われないようだ。

プロッサー氏はiPhone SEの発表日を早くから予告し、ピタリと当てていることから、その発言に注目が集まっている。そんな彼の予言通り、iPhone SE Plusの発表は来年となるのだろうか? 続報に期待しよう!

新しいiPhone SE — Apple

まさか!iPhone SE Plusは2021年の発表か|A13チップ搭載の可能性 tech200421_iphoneseplus_1
Photo via Apple Newsroom