ラッパー/彫刻家のMeta Flowerが「あらゆる人生や生き様」にフォーカスを当て、実際に会いに行くインタビューシリーズ『The Way』が毎週土曜日19時にYouTubeチャンネルより放送決定した。

Meta Flower『The Way』

『The Way』にはこれまで“カリスマ左官職人”守谷玲太(Art Moriya)や“ゴキブリをコンピューター制御して自在に動かすマッドサイエンティスト ”佃優河、“スーツケースひとつで世界を旅する写真家”夢無子、“歯医者からジュエリーアーティスト”fangophiliaなどが登場。ゲストの仕事場などを収めた貴重な映像や濃厚な対話が堪能できるはずだ。

最新話には、方南町のたこ焼き居酒屋Shan2の店主でラッパーのCENJUが登場。これからも動画が公開されていくので、ぜひチェックしてほしい。

CENJU – 方南町たこ焼き居酒屋Shan2/Meta Flower -The Way- #Vlog #005

Meta Flower コメント

ある日突然、一人同い年の映像作家が俺のところにきて「造られた幸せにカメラを向けられなくなった。撮らせてほしい。」っていうわけ。
なんか面白そうだし、覚悟も決まってるみたいだから最初は度胸試しのつもりで2週間くらい一緒に生活してみたんですよ。
そんな彼は同棲してる彼女そっちのけで俺にカメラ向け続けるし、どこにもずっと付いてくる。こりゃとんでもないのに出くわしたなって(笑)
そしたら「ずっと結婚式場でカメラマンをしていた。午前に撮影して夕方には幸せな思い出の映像として喜んでもらう。でも自分の家族に不幸があって造られた幸せにカメラを向けるのが本当のリアルじゃない。」って言い出したわけ。
雇う金もないし、時間が使えるかわからなかったんだけどLSBOYZのバタバタも一旦落ち着いたタイミングで、とにかく信頼してみようかなって。
そんで2週間の最後に地元の先輩の左官職人に会いに行ったら1本の映像が出来上がったんですよ。
俺の周りにはリアルな人しかいない、写さなきゃいけない人たちもたくさんいて自分の勉強にもなる。
やっぱりアーティスト同士だからこそ心から話せる事ってすげえ大切だと思うんですよ。
いきなりドキュメンタリー映画ってなるとハードルも大きいから、まずこのシリーズ続けてみる方向に決まってさ。
さすがに二人だと厳しいし、SNSで駄目元に呼びかけたらめちゃくちゃいいチームが集まったんすよ。
東大映画研究の博士行ってるやつとか、ドローンの会社持ってるやつとか、ゲーム好きなやつもいるし、マスコットキャラみたいなやつとか10人くらい。
ラッパーで彫刻家、しかもインタビューもやるって正直意味わかんないんだけどさ、おかげでめちゃくちゃ充実した日々を過ごせてる。
アーティストであるからこそ、他の表現者に対しての「姿勢」ってのも考えていきたいと思ってます。
どうぞよろしく。押忍!

ラッパー/彫刻家のMeta Flowerによるインタビューシリーズ『The Way』がYouTubeで公開|最新話に方南町のたこ焼き居酒屋Shan2の店主/ラッパーCENJUが登場 artculture220822-metaflower-1

Meta Flower YouTubeチャンネル