やれたかも委員会

FILM

62
©2018吉田貴司/ドラマ「やれたかも委員会」製作委員会・MBS ©吉田貴司
           
  •        
plan01_recruit_20170927b

2018年4月より、MBS・TBSドラマイズム枠でスタートする深夜ドラマ『やれたかも委員会』。先日の超豪華な全キャストに発表に続き、30秒PR映像が解禁。

2018年4月より、MBS・TBSドラマイズム枠でスタートする深夜ドラマ『やれたかも委員会』。先日の超豪華な全キャストに発表に続き、30秒PR映像が解禁となった。

「なぐさめにきてやったぞ♡」武田玲奈がほほ笑む

冒頭の「なぐさめにきてやったぞ♡」絶妙に心地よい、上から目線で優しくほほ笑む、川上ヒロミ(武田玲奈)『お米編』の姿に思わずドキっとさせられ、すでに何かが起こりそうな予感。

そして次々と、先日解禁された「」を訪れる相談者と、相談者が語る忘れがたき(でも、結局はやれなかった)夜の相手役が登場。

誰もが、一瞬でも気をゆるめたら恋に落ちてしまうほど魅力的な女性たちの振る舞いは、なんらかのサイン、愛のメッセージなのでしょうか。

世の男どもは、委員会を訪れる相談者と同様に思わずムズムズと反応し“やれたかも”と淡い期待を抱いてしまうこと間違いなし!

浜野謙太が「私はやれたぁ!!!!!」と雄叫びを上げて感情を爆発させる

一方、「」委員会室の机に普通に横たわる、月綾子()の姿が。緊迫した空気の中、なぜあのような体勢なのか謎だが、いつも女性的視点で手厳しく、男女関係や駆け引きの分析をする彼女のことだから、大きな意味があるに違いない! 体当たりで検証・議論する能島譲(佐藤二朗)とオアシス()の様子からも、親身になって相談者に寄り添い、妥協を許さない「やれたかも委員会」の姿勢がうかがえる。

そして、終盤で映し出される相談者たちの表情が、なんとも印象深い。「私はやれたぁ!!!!!」と雄叫びを上げて感情を爆発させる、芳村朔太郎(浜野謙太)『クラブナイト編』と、うって変わって、「やれたのかぁ」と静かにまぶたを閉じ天を仰ぐ、増田伸照()『山なみ編』。

彼ら二人の我を忘れるほどの想いは、忘れがたき(でも、結局はやれなかった)夜に、いかにも意中の女性と結ばれることはなかったが、たしかにそこには、純粋でまっすぐで素直な深い愛が存在していたと証明しているのだろうか。「やれたかも委員会」の3名が、「やれた」「やれたとは言えない」と札を上げる判定がもたらすものとは……。

月綾子()のナレーションが、「あなたを当委員会へご招待させていただきたいと思います。」と、優しく語りかけ、私達を導いてくれる。疑うことや恐れることは何もなく、迷わずにドラマ「やれたかも委員会」へ一歩足を踏み入れるが良し。今まで描かれることのなかった、まったく新しいラブストーリーが幕を開ける。

なお、dTVでは60秒PR映像が配信されるので、こちらも要チェック!

MBS・TBSドラマ「やれたかも委員会」30秒PR映像

INFORMATION

TVドラマ「やれたかも委員会」

MBS 4/22(日)スタート 毎週日曜深夜0:50~
TBS 4/24(火)スタート 毎週火曜深夜1:28~

dTV/NETFLIX 毎週水曜深夜0:00~

出演:佐藤二朗 白石麻衣() 
 勧修寺保都 小倉優香 / 浜野謙太 倉持由香 / 森永悠希 武田玲奈 / 永野宗典 江夏詩織 手塚とおる/
杉野遥亮 山本舞香 / 中尾明慶  / 矢野聖人 山地まり / MEGUMI 福田麻由子 小関裕太(エピソード順)
原作:吉田貴司『やれたかも委員会』(cakes・双葉社)
演出:山口雅俊
脚本:山崎淳也 橋口俊貴 山口雅俊
主題歌:shiori「君のひとみは10000ボルト」
製作:ドラマ『やれたかも委員会』製作委員会・MBS
ⓒ2018吉田貴司/ドラマ『やれたかも委員会』製作委員会・MBS
詳細はこちら

Twitter@yaretakamo_tv

Instagram@yaretakamo_tv

LINE@yaretakamo_tv

▼RELATED
【インタビュー】やれたかも=純愛?佐藤二朗と山田孝之にTVドラマ「やれたかも委員会」の魅力を聞いてみた

plan02_recruit_20170927
Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

北海道札幌市出身。The Libertinesを追いかけて渡英し文学、音楽などの英国文化に触れ帰国。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数