年フジテレビの「ビューティーコロシアム」にてタレントのカイヤさんが「塩ヨーグルト・ダイエット」に挑戦して話題を呼んでいましたね。そんな美容と健康維持に良いと噂の「塩ヨーグルト」が、今夏「塩チョコアイス」を発表して話題になったポシドニアから登場しました!

“安心安全な素材で美味しいもの”をコンセプトにした今回の「塩ヨーグルト」は、ジャージー種とホルスタイン種の絶妙にブレンドした島根県産100%の絞り立てミルクを主体に、非遺伝子組み換えの砂糖と、ヨーグルトと相性抜群のスペイン・イビサ島産の海塩を加えたもの。塩スイーツ界、塩ヨーグルト界の中でもまさしく“極上”と言えるであろうこの塩ヨーグルト、いったいどんな味なのか、効果はあるのか?! ・・・最近肌の乾燥やポッコリお腹に悩んでいるQetic編集部が試食してみました!

白を基調としたシンプルな容器に、インパクトのある黒字で「塩」の文字が!

添加物は一切入ってませんヨ! ネッカリッチという農法で手間暇かけて大切に育てた、たった14頭の牛のミルクしか使ってないそうです。

世界遺産スペイン・イビサ島産の「地中海一きれいな海の塩」を配合。多種類の自然なミネラルを含む島産の海塩は体に優しく、ヨーグルトとの相性は抜群です!

いざ開封! と同時にミルクの香りと、ヨーグルト特有の酸味のある香りがふわっと…、はよ食べたい…。

とろとろ〜〜★ とろみのあるタイプです。

舌触りもトロリと滑らかで、ミルクの甘みに加え何と言っても、塩の旨味が絶妙に効いてます〜。固形というよりは、飲むタイプに近いのでこれなら毎日食べ続けられそう! これならお肌ツルツル&毎日のお通じも好調になりそう?!

今回、試食したポシドニア・ジャパンの「塩ヨーグルト」は、全国の成城石井や、その他自然食品店、高級スーパーで取り扱われています。さらに11月より日本初となる「塩ヨーグルト」専用オンラインショップもオープンしたので、ネットで注文も出来ちゃいます! 美容にも、健康にも、ヨーグルトにも目がないあなた! 話題の「塩ヨーグルト」是非食べてみてはいかがでしょうか?

(photo text by Shinichiro Kato・Qetic)

Product Information

塩ヨーグルト詳細
商品名:塩ヨーグルト
内容量:100g
賞味期限:製造日から2週間
希望小売価格:210円(税込)
保存方法:要冷蔵
販売地域:全国
ショップ:http://sioyogurt.com/