今週、InterFM897で毎週月曜から金曜日の午前9時から11時に放送中の人気ラジオ番組『Tokyo Brilliantrips』と連動してお伝えする注目のニュースをご紹介!
『めざましどようび』でもMCとして活躍する長野美郷がパーソナリティーを務める番組『Tokyo Brilliantrips』では、曜日ごとに設定されたトピックに沿った情報を紹介するコーナー「Brilliantopics」があり、毎週木曜日には「Qeticとの連動コーナー」が放送されています!
今週紹介されるのは、フル・アルバム『HIT』をリリースした、三浦大知のデビューから現在までの道のりと、様々な音楽的冒険が詰まった『HIT』の魅力をご紹介、保存を目的とした制作活動を行っているフラワーアーティスト・相壁琢人のインタビューの2つです。
類まれな歌声とダンススキルをあわせ持ち日本屈指の実力/人気を誇るソロ・アーティスト、三浦大知が通算6作目のフル・アルバム『HIT』をリリース。気鋭の若手プロデューサーたちと次々にタッグを組んだ2016年以降の活動の集大成とも言える本作は、彼のキャリアの現時点までの最高到達点とも言えます。三浦大知のデビューから現在までの道のりと、様々な音楽的冒険が詰まった『HIT』の魅力をご紹介しています。
▼詳細はこちら
三浦大知はなぜ人を魅了するのか? 最新作『HIT』で示した音楽シーンの「今」と、彼の最高到達点とは
東京を拠点に植生している植物を採取し、保存を目的とした制作活動を行っているフラワーアーティスト・相壁琢人にインタビュー。2017年4月21日(金)から表参道ROCKETでPressed Flower Exhibition<無彩色の痛点>を開催する彼に、今回の展示を通じて、相壁琢人が表現しようしているものを聞きました。
開催される展示会<無彩色の痛点>について「生物ピラミッドみたいのがあって、それでは植物は人間よりも下なんですね。ただ人が植物を扱うのであれば、そのピラミッドのような関係ではなくて、ちゃんと植物にも意思があって、それに人間も応えるような関係でありたいと思っています。……人にとって植物の終わりは色彩を見てだったりすると思うので、そういうのを取っ払った世界観を表現したいと思って<無彩色の痛点>というタイトルにしました。」と独自の世界観を語ってくれました。
インタビューの最後には、「来る人が“異空間”を感じられるような展示にしたいです。」と展示会への意気込みも話してくれました。
▼詳細はこちら
【インタビュー】朽ちるさまを“押し花”で表現——フラワーアーティスト・相壁琢人の「無彩色の痛点」
今週末公開! <第89回アカデミー賞(R)>で主演女優賞ノミネート映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』
そして、今週末に公開の映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』のご紹介です!
映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』とは?
映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』は、<第73回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門>脚本賞受賞、<第41回トロント国際映画祭>プラットフォーム賞受賞、そして主演のナタリー・ポートマンは<第89回アカデミー賞(R)>で主演女優賞にもノミネートされるなど、高い評価を受けている映画です。
ナタリー・ポートマンがジョン・F・ケネディ元大統領夫人ジャクリーン・ケネディを演じ、大統領暗殺事件をファーストレディの視点から描いた作品。ジャクリーン・ケネディが、夫の暗殺から葬儀に至るまでに過ごした日々を描く感動のドラマが描かれています。
ケネディ元大統領夫人ジャクリーンにそっくりなナタリー・ポートマンに注目が集まる話題作となっています!
☆こちらの記事は今週の『InterFM 897 Tokyo Brilliantrips』と連動してお送りします。
SING/シング
2017年3月31日(金)より、TOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開全国ロードショー!
出演:ナタリー・ポートマン ピーター・サースガード グレタ・ガーウィグ ビリー・クラダップ ジョン・ハート
監督:パブロ・ラライン
脚本:ノア・オッペンハイム
製作:ダーレン・アロノフスキ― ほか 【原題:JACKIE/2016年/アメリカ・チリ・フランス/ヨーロピアンビスタ(1.66:1)5.1ch/英語】
配給:キノフィルムズ
コピーライト:© 2016 Jackie Productions Limited
詳細はこちら