plan01_recruit_20170927b

Pornhubとアップル新製品発表会の関係とは? iPhone Xが発表されていた時にはどのくらいアクセスが変化した? どのジャンルが人気だった? AppleiOSとMacOSではどう違う? iPhoneユーザーとAndroidユーザーとでは? Pornhubの統計調査チームが調査。

iPhoneユーザーが夜中にPornhubを開いてるのは間違いないが、先日の夜中はアップルの新製品発表会を閲覧していた方も多かっただろう。

※Pornhubによる2016年の統計レポートによると、2016年のPornhub総訪問者数は230億人、総視聴時間は45億9900万時間で5246世紀分とのこと。

▼RELATED

11万超えのプレミアムな「iPhone X」発表!10月27日予約開始、11月3日発売!

Apple Watch Series 3はApple Musicと親和性抜群!通信機能搭載で新たなミュージックプレーヤーが誕生?

アップル新製品発表会「Apple Special Event 2017」リアルタイム更新

毎年恒例となっているアップルの発表会は、今年9月13日(水)に開催された。色々とすごいことになっている「 X」などが発表され、多くがその発表会を観覧する最中、去年と同じようにPornhubへのアクセスは著しく減少したと、Pornhubの統計調査チームが報告している。

超人気アダルトサイトPornhubへのアクセスはアップル新製品発表会の間にどう変化した? pornhub-iphone-4-700x772

アメリカでは、アメリカ東部標準時間の11時、発表会のライブ中継が始まる時間に7%アクセスが減少、世界中では通常よりも4%の減少が確認されたとのこと。伝統的に、アップルはライブ中継をiOSやMacOS、Safariなどのアップル系のデバイスからのみに接続を制限するが、しかし、今年はMicrosoft Edgeからも中継を見ることができたという。

アップルのiPhoneなどの携帯型デバイスからのPornhubへのアクセスでは、アメリカ東部標準時間の11時に12%もの減少が見られ、デスクトップのMacOSユーザーには8%の減少があった。

ライブ中継終了後は、携帯型デバイスからのアクセスは4%増え、普段よりも多いアクセス数が確認された。Pornhubの統計調査チームはこのアクセスの増加に関して「ライブ中継後にPornhubへアクセスしたユーザーたちは、おそらく新しいデバイスによって色情を催され、何かしらの安堵を求めてPornhubへ向かったのだろう」と述べている。

超人気アダルトサイトPornhubへのアクセスはアップル新製品発表会の間にどう変化した? pornhub-iphone-3-700x772

次にPornhubの統計調査チームは、アップルのSafariユーザーとマイクロソフトのWindowsユーザーらを比較する。結果は予測できるかもしれないが、Safariからのアクセスはアメリカ東部標準時間の11時に8%減少し、Microsoft Edgeからのアクセスは4%の減少が見られた。ライブ中継終了後は、アップルのユーザーと同じように、Safariユーザーには3%の上昇が見られ、通常時を上回る結果が見られた。

どのジャンルが人気?

超人気アダルトサイトPornhubへのアクセスはアップル新製品発表会の間にどう変化した? pornhub-iphone-1-700x916

そしてPornhubの統計調査チームはApple iOS(iPhoneやiPad)とMacOSなどのアップルユーザーは何に最もワクワクしていたしていたのか、人気ジャンル検索に目を向ける。

iPhoneやiPadユーザーの検索するジャンルで最も人気が高かったのは「lesbian(レズ)」、続いて「milf(熟女)」、「ebony」、「stepmom(継母)」であった。

また画面が大きいデスクトップのMacOSユーザーに最も人気が高かったのは「Asian(アジア人)」、そして「milf(熟女)」、「massage(マッサージ)」、「college(大学生)」と続いた。

尚、かぎかっこ内の単語が小文字なのは、検索ワードのままであるためで、大文字にではなかったことを強調しておく。学校では最初の文字を大文字にすることを教わったが、タイピングの速度を考慮したことなので仕方がない。

「Ebony」はiOSの携帯型デバイスで最も閲覧が多いジャンルであり、2位がレズビアン、3位が熟女となっている。MacOS(デスクトップ)でもiOSと同じジャンルがトップ3にランクインしているが、順番は1位がレズビアン、そして熟女、Ebonyと続く。

アップルユーザーとアンドロイドユーザーの違いとは?

アップルユーザーとアンドロイドユーザーがどのように異なっているかという点を調べるために、Pornhubの統計調査チームは人気ジャンルを比較して生まれる差異に注目した。

超人気アダルトサイトPornhubへのアクセスはアップル新製品発表会の間にどう変化した? pornhub-iphone-2-700x519

アップルをアンドロイドと比較すると、アップルユーザーは76%多く「女性に優しい(Female Friendly)」カテゴリーを選ぶ傾向が強く、その傾向は以前にPornhubの統計調査チームが行なった「女性とテクノロジー(Women and Technology)」と題された研究の結果、すなわち女性はアンドロイドよりもアップル系のデバイスを選ぶ可能性がずっと高いという結果と見事に適合する(!)。

また、アップルユーザーは45%多く「Babe(“可愛い女の子”ぐらいのニュアンス)」を選び、32%多く「College(大学生)」を選びがちとのこと。

超人気アダルトサイトPornhubへのアクセスはアップル新製品発表会の間にどう変化した? pornhub-iphone-2-700x519

アップルに比べて、アンドロイドユーザーは71%多くがVR系コンテンツを選び、また51%多くがコスプレを、45%多くが「Hentai(変態アニメ)」を選ぶという結果が出た。アップルユーザーとアンドロイドユーザーでは驚くほど好みが異なっていることがわかる。

詳細はこちら

▼RELATED

Pornhubと米ポルノアートマガジン「Richardson」のコラボアイテム詳細が明らかに!

plan02_recruit_20170927
船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

ストリート担当のカウパン・チキンです。Stones ThrowなどLA音楽好きが高じて、<Low End Theory>のために渡米しましたが、帰りの飛行機に乗り遅れるぐらいの仕上がりです。編集部では主にお茶を出したり、結露した金属部分を掃除するといった作業に従事しています。あと、漂白剤も扱えたり、紐で大きいものを縛ったり、ゴミ捨ても得意です。将来はOdd Futureに仲間入りするか、Peanut Butter Wolfのようになりたいです。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数