満島ひかりがボーカルを務めるEGO-WRAPPIN’プロデュースの楽曲“群青”が8月9日(水)より配信開始!

満島ひかり、“群青”が本日配信スタート!EGO-WRAPPIN’プロデュース、北山雅和がアートワーク 170728_mitsushimahikari_01-700x525

満島ひかりがラジオDJを務めたニッポン放送『オールナイトニッポンGOLD』でオンエアされ話題となった楽曲“群青”がついに配信された。12インチのアナログでリリースも予定されている。

7月29日に公開された、4年ぶりの満島ひかり単独主演で話題となっている映画『海辺の生と死』。戦後文学史に強烈な印象を残す傑作『死の棘』を世に放った島尾敏雄と、その妻である島尾ミホ。この夫婦の生き様と、物語の舞台となった奄美群島・加計呂麻島から美しいイマジネーションを受けた満島ひかり自身が、映画とはまた違ったアプローチで“愛のものがたり”を語りつぎたいと、EGO-WRAPPIN’に楽曲提供のオファーをし、その思いにふたりが共鳴する形で誕生したのがこの“群青”と言う音楽作品だ。

映画『海辺の生と死』予告篇

配信に際してコ-ネリアスをはじめとする数多くのCDジャケットで知られるデザイナー、北山雅和の手によるアートワークも公開となっており、楽曲の持つイメージから連想された生命を彷彿させるグラフィックに、十字架を模したタイトルを満島ひかり自身が書き入れることで完成した。

オフィシャルサイト