2018年9月16日をもって引退を発表した安室奈美恵のNHK特集番組『安室奈美恵「告白」』が、1月8日(月・祝)午前0時10分から、再放送されることが決定した。

特集番組『安室奈美恵「告白」』は、NHKで11月23日に放送され、20から50代の女性を中心に大きな反響を呼んだ。

録画視聴率などを含む「総合視聴率」は12.1%(ビデオリサーチ・関東地区)を記録し、放送から1週間で今年最多となる2万7,000件以上の再放送を希望する声が寄せられたことにより、今回の再放送が決定したとのこと。

同番組では、自らの音楽人生についてや、日本中に衝撃を与えた「引退」、更には家族への想いなどを、安室奈美恵自身がインタビューに答える形で赤裸々に告白。

時に涙しながら語る姿が、彼女がいかに音楽とファンに誠実かつ真剣に向き合ってきたかを物語り、大きな感動を呼んだ。

番組放送終了後のネット上が、「感動で涙が止まらない。」「安室ちゃんのファンで良かった。」「もう一度見たい。」「再放送して欲しい。」などの書き込みで賑わっていたことからも、今回の再放送は日本中の安室ファンにとって嬉しい知らせとなった。

ベストアルバム『Finally』が大ヒット! 国内5大ドームツアーとアジアツアーの開催も決定!

安室奈美恵は、11月8日にオールタイム・ベストアルバム『Finally』を発売。

初週ミリオンセールスを記録して以降、順調に売り上げを伸ばし、発売から一ヶ月経たないにも関わらず、ECサイトやレコード店の年間チャートで軒並み1位を獲得している。

来年2月からは、国内5大ドームツアーとアジアツアーの開催も決定しており、そのチケットは早くも争奪戦が繰り広げられている。

全国民に感動を巻き起こした歌姫・安室奈美恵のドキュメンタリーを、ぜひチェックして欲しい。

詳細はこちら

▼RELATED
引退発表後、安室奈美恵の勢いが止まらない!11月発売にもかかわらず各年間ランキング1位を総なめ!