最低限の防水・耐衝撃性を兼ね備えたウォッチは1〜2本持っているという方も多いかもしれませんが、トレッキング、トレイルランや雪山などに挑戦する場合それでは不十分。過酷な環境下では自分の現在地や高度、気圧、温度などを常に知っておくべき必要がありますし、GPS搭載でいざという時に家族や仲間があなたの安否確認をできるモデルも出ています。また、高性能なモデルほどデザイン性が高いからタウンユースにも最適ですし、トレーニングデータを記録してダイエットや健康維持に役立てることも可能なんですよ。

今回はお馴染みのアウトドアブランドをはじめ、プロの登山家と共同開発したモデル、そしていつかは手に入れたいラグジュアリーな逸品まで、ハイエンドかつ高性能なリストウォッチを10点ピックアップしました!

Mio Global『Mio ALPHA 2』
ジョギングやサイクリングをもっと楽しくするフィットネスウォッチ

春のアウトドアにおすすめ!ハイエンドかつ高性能なウォッチ10選 tec160329_watch_1-780x519

ジョギングやサイクリングが日課という方にオススメな、手首で心拍数を測ることができるフィットネスウォッチです。軽さを追求しているためGPSは搭載していませんが、3軸加速度センサーによって速度や距離を計測するから、スマホと併用すればデータ管理もラクラク。ムダを削ぎ落としたシンプルなデザインながらダブルタップでLEDライトが点灯、30mの防水にも耐えられるので、タウンユースや野外フェスにも最適と言えます。

詳細はこちら

続きを読む:どんな状況での適応できるアウトドア・ウォッチ