今年10月15日~20日に開催されたAmazon Fashion Week TOKYO(AFWT)。
そのプログラムのひとつであるAmazon Fashion “AT TOKYO”では、「今」の日本のファッションを語る上でかかせない6ブランドが、コレクション・作品を披露した。
今回“AT TOKYO”初参加となる、鈴木えみが手掛けるブランド・Lautashi(ラウタシー)の2018-19FWコレクションが表参道のUNTITLEDにて開催。
メディアアーティストの落合陽一とサウンドアーティストのKAITO SAKUMA a.k.a BATICの協力のもと、初めてインスタレーションという試みを実施した。
Lautashi 2018-19FW
生活の中にある光や音を取り入れ、実用品としてのファッションの可能性を表現した今回のインスタレーション。
真っ暗な会場の中で発生する音や光がファッションに多彩な色や形を与え、人工物にはない、さまざまな表情を見せていた。