Photo by Elijah Hail
よっちゃんの海外奔放記

遂にオーストラリアでも大麻合法化!日本では知られていない現地事情をレポート!

海外での生活も今年で三年目を迎えようとしているのですが、時たま日本の深夜番組が恋しくなってYouTube等で観覧しているのですが、その中で「医療大麻」を特集した番組を観て知ったのですが、どうやら私の居るオーストラリアは一部、大麻が合法化されている場所があるようですね。

109
kim(UHNELLYS)

安全第一

ほんの一瞬悲鳴が聞こえた。振り向くと固めていたはずの土砂が崩れ落ち、作業穴は完全に塞がっていた。1本の腕だけが土砂から突き出ている。穴の中で作業していたスズキの腕だ。目の前で音も無くもがき続ける不気味な腕。俺とムラタはその必死に動き回る腕を見ながら思わず笑ってしまった。

8
RPR
宮沢香奈

RPR SOUNDSYSTEM & Dreamrec来日前にどうしても伝えたい!!

RPR SOUNDSYSTEM&Dreamrec来日イベントのニュースは世間を駆け巡っている。今回は、表に出ている情報だけではない、もっと掘り下げた東欧・ルーマニアのシーンを紐解いていきたい。

60
テンテンコのクルクルパー通信

コマ撮りMVの世界 – テンテンコのクルクルパー通信

こんにちわ!お久しぶりです!!皆さんが忘れた頃にやってくるテンテンコです。今回はテンテンコが大好きな”コマ撮り”を使った格好良いMVを5本!!!!プラスおまけ動画を1本紹介します。

11
ブスNY行きたい族の4LDK

「わたしがクラブに行けない理由」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

「最近、まーちゃん外出てる?」「最近ライブとか見に行ったりしてるの?」と2016年はよく声をかけられた。外には出ているけれど、ライブやクラブに行きたくても行きにくい理由があって。それはタバコの煙で頭が痛くなってしまうことと、クラブなどの派手な照明(ストロボなど)のチカチカにやられて頭が痛くなってしまうこと。4年くらい前までは全然平気だったんだけど、最近はめっきりダメになってしまって。気軽に行くことは難しくなっちゃった。

30
kim(UHNELLYS)

過去の清算

私はこの集落でしっかり者で有名だった。集会がある日は先に会場に到着して掃除をし、人数分のお茶を用意しておく。団体旅行の時には私が全ての観光先を決めて、スケジュールを組み、バスと旅館を手配した。もちろん経理も私だ。もう何十年もそんな感じだからか、最近は何か催しがあると自然と私の所にお金が集まって来る。

6
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

水曜日のカンパネラ初の武道館公演を勝手にフォトレポートしちゃうよ♡

お久しぶりですぬ~っ。「#実録りんご音楽祭の裏側」(閲覧注意)連載…早いもので今回で何回目???(数を数えるのが一番苦手)駄文ならぬ堕レポを綴らせて頂きますのは、90年代後期に勢いで家出をしてから夜遊び続けて20年弱…。昼夜逆転が逆転すると体調を崩すという、摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)で御座います。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:AB型獅子座なので距離感が一番大事)

60
BULLSEYE

レッチリのフリー × イギーポップ × パティ・スミス × ライアン・ゴズリング in SXSW!?

「天国の日々」、「シン・レッド・ライン」、「ツリー・オブ・ライフ」、といった名作の数々がこれまでカンヌ国際映画祭、ベルリン国際映画祭そしてアカデミー賞と世界中に圧倒的賛辞で迎えられてきた伝説の巨匠、テレンス・マリック。現代最高の映画監督の一人として名高い彼の最新作の海外版予告編が解禁された。

67
みちくさボンバイエ

世代を超えた超豪華メンバートークイベント@デルーサマックス四季の森

先日、驚くほど豪華なメンバーのトークイベントがあり、僕も現場のお手伝いも兼ねてお伺いしました。メインビジュアルの画像をお気づきかと思いますが、あのアニマル・ウォリアーに加えプロレスリングノアの丸藤選手、中嶋選手という夢のようなメンバー。今回はそのトークイベントをレポートさせて頂こうと思います。

27
ブスNY行きたい族の4LDK

兎食堂

私が最近ハマっているのは温かいごはんを食卓に並べることと、それを温かいうちに食べること 人間の三大欲求のひとつである食欲だけど、ついこの前まではただ食べることだけが幸せ過ぎて「世の中のご飯愛しい」気持ちしかなかったので冷めていてもどんな組み合わせでも関係なしになんでもかんでも美味しかった

13
よっちゃんの海外奔放記

海外で簡単に高額な給料を手に入れる方法を大公開!

どうも、オーストラリアワーキングホリデー中のよっちゃんです。今回は改めて私の今の私生活を紹介しながら、まるで胡散臭いタイトルの通り「お金」にフォーカスしながらコラムを書き進めていこうと思います。私の持論で労働者には大きく2パターン別れていて、「やりたい事を仕事にする人」と「お金の為に割り切って仕事をする人」だと思いますが、私は紛れもなく後者です。そんな私にとって「楽」で「ストレス無く」、且つ「高時給」で働ける職場があったのなら、そこは間違いなく最高のパラダイスだと思い、今まさにそれに近い状況下で働いています。

21
kim(UHNELLYS)

あなたのために

駄目な男と恋愛するのはこの男が最初で最後。私はふらふらと始発電車に乗りこみ、彼の広い肩で眠りに落ちながら決心した。自分を変えるために、今までの自分を捨てるためにわざわざ女たらしで有名だった男と付き合ってみたけれど。ここまで変えられちゃうと戻り方がわからなくなってしまう。露出の多い服も派手目な化粧も彼のため。

40
俺のベースを創らせろ!!

最終回 〜ブラック・スター完成〜

UNCHAIN谷浩彰自分だけのベースを制作するコラム『俺のベースを創らせろ!!』今回は「最終回 〜ブラック・スター完成〜」!!

30
ブスNY行きたい族の4LDK

「女の子をやっている、わけですよ。」

良く言えばおちゃめで、かっこよくいえばロックンロールこと私です。人を悪く言うのは良くないことなので自分に対しても言いません。
最近思ってるのですが、わたし、女の子やってるんですけど、25〜30の間で女の子やってると精神結構きつくないですか?

33
Ata Kak
USAショックス

オアシスがデビューした年に「奇跡のカセットテープ」をリリース、謎の男アタ・カクの現在

イギリスでオアシス(Oasis)が『Definitely Maybe』、アメリカではグリーン・デイ(Green Day)が『ドゥーキー(Dookie)』をリリースすした1994年にアタ・カク(Ata Kak)の『オバ・シマ(Obba Sima)』のカセットテープがわずか50本リリースされた。“奇跡のカセットテープ”が世に出たきっかけ、現在のアタ・カクとは。

34
kim(UHNELLYS)

Moon River

弟がいた記憶はかすかにある。たしか3歳くらいまでは一緒に暮らしていた。放蕩三昧の父親に嫌気がさした母親が、僕を連れてニュージャージーからフロリダに引っ越してからは1度も会っていない。前の父親とは比べ物にならないほど真面目な新しい父親に僕はすぐに馴染み、まるで本当の息子かのように僕は大事に育てられた。

8
ベルリンで生きる女性たち
宮沢香奈

ベルリンで生きる女性たち Part.3

ドイツ・ベルリンを心から愛し、ファッション、アート、ビューティーの世界で実力を発揮し、たくましく、そして、とても楽しそうに生きている日本人女性二人にスポットを当て、対談形式でインタビュー。

400
Lyric, Qetic, Music
Lyric, Qetic, Music

【Lyric, Qetic, Music】第八回「サンビョウマエ」

先日、<Label The Garden “Harvest Vol.1”>というイベントを開催しました。簡単に言えば、〈Label The Garden(LTG)〉のグループが勢揃いするライブ、ということなんですが、2016年に産声をあげたこのレーベルが遅くとも着実に歩を前に進めていることを実感できた日でありました。

0
ブスNY行きたい族の4LDK

〜アラサーのひとり遊戯〜第四回「大温室の三角関係」

「若けりゃ良いってもんじゃない」27歳を超えたくらいから、何度頭をよぎったかしら。人間は皆平等に歳を取るもの。若さや可愛さだけでは、やっていけなくなるのがアラサー女子。若さと可愛さの代わりに何が必要かしら…

1
kim(UHNELLYS)

俺たちに明日はない

僕たちは生まれた時から一緒。ブリーダーの繁殖作業により僕らは生まれた。だから父親も母親も知らない。でも不思議と寂しいなんて感じたことは無かった。同じ境遇の兄弟達が周りにたくさんいるし、次から次へと弟や妹が増えていく。

0
片山智弘

世界随一のイノベーション・アドバイザリーファームStylusがとてもユニーク!

2016年7月、イノベーションリサーチ及びアドバイザリーサービスを専門に行う英・Stylus(スタイラス)が日本で初めてイベントを開催し、注目を集めている。今回は、これから日本国内でも存在感を増していくであろうイノベーション専門アドバイザリーファーム「Stylus」について触れて行きたい。

0
Metal Mania Sayuki 08
Metal Mania Sayuki

メタル天国、ポーランドでライブを観るススメ6選!

ブラックメタルに魅せられ日本を飛び出たブラックメタル大好き女によるメタル天国ポーランドでライブを観るススメ6選!言語、治安など不安要素を凌駕する魅力がそこにはある。観光も兼ねてメタル天国ポーランドへ!

0
カルロスまーちゃんのビリビリスプリング
ブスNY行きたい族の4LDK

「サンキューと言われて流した涙がどこから来たのか分からなかった」カルロスまーちゃんのビリビリスプリング

昨日は学生時代にバレンタインチョコ30個くらい作って放課後友達や先生に配ろうとしたら一人の男子生徒に全部食べられてたっていうの思い出してました。私が中学一年生の一学期だけとき、
英語の特進クラスぽいところにいた。先生が鬼教師で宿題の量が半端なくて塾講師の親もびっくりす量だった(笑)あいにくその鬼教師はクラスの担任でもあった。暖かい空気でのほほんと生きてきた小学生には怖すぎる鬼だった。

0
Bodots
よっちゃんの海外奔放記

フィリピンオリジナル・ダンスミュージック”Bodots”の現場へ潜入レポ!!

どうも、オーストラリア滞在中のよっちゃんです。前回の引き続きの内容で今回は、「フィリピンオリジナルダンスミュージック”Bodots”の現場に実際に行ってみた」という事でコラムを書き進めていこうと思います。私が昨年、滞在していたフィリピン第三の都市「ダバオ」ですが、中心地に住んでおり生活をする上で、Budotsをダンスする光景を見にすることはありませんでした。そもそも、ダバオに長期で滞在しようと思った一つの理由がBudots発祥の土地だと言うことで、行く前から期待していたのですが、実際は予想と違い残念でした。

0
kim(UHNELLYS)

あなたの未来についてお話が

私は課長だ。ずっと前から課長だ。この先もずっと課長だろう。なにしろ課長のまま10年以上経っている。小さい会社だが少しづつ業績も上がっていて、社員も年々増えているが私は課長のままだ。

0
みちくさボンバイエ

Blue Fieldで繰り広げられる熱い闘い、KAIENTAI DOJO

個性豊かな実力派レスラーが揃っていて、大会は毎回すごく盛り上がっています。TAKAさんも鈴木軍の時とまた一味違ったプロレスをされていて、こちらも見所の1つだと思います。という事で、今回は先日の大会を振り返りつつ、KAIENTAI DOJOでボンバイエしたいと思います。

0
片山智弘

即戦力向け転職サイト「ビズリーチ」がなぜ地方の求人に力を入れているのか?

即戦力向け転職サイトの草分け的存在であり、リクルーティングのプラットフォームを運営する「Bizreach(ビズリーチ)」が地方企業の求人に力を入れ始めている。今回、この地方企業にフォーカスした求人掲載について、筆者は広報担当者に話を聞いてみた。

0
#実録りんご音楽祭の裏側(閲覧注意)

銀のりんごも金のりんごもどっちも欲しい〜の♡

今回も駄文を綴らせて頂きますのは、90年代後期に勢いで家出してから夜遊び続けて20年弱…昼夜逆転が逆転すると体調を崩すという、摩訶不思議な生態系に属する「しぶやの女神」(注:ペンネーム)と申します。どうぞ良い距離感での末永いお付き合いを宜しくお願い致します。(注:AB型なので距離感が一番大事)

0
ブスNY行きたい族の4LDK

~兎の201号室~ 【カニのしゃぶしゃぶ】

「最近いいことないかなあ」なんて言っちゃう大人になんてなりたくないと思っていたけど、気が付けば口癖のように呟きカニのしゃぶしゃぶを食べる自分を妄想しながら空の薬箱に100円玉貯金をする22歳になっていた カニのしゃぶしゃぶが食べたい気持ちをグッと堪えてピーっと鳴った炊飯器を開けた時、炊きたてのご飯の香りと真っ白い湯気がフワッと漂う 一回限りのこの瞬間がなんだかとても好きでホカホカのご飯と納豆があれば幸せを感じられる22歳になれていたことによかったなあと思った

0
Lyric, Qetic, Music
Lyric, Qetic, Music

【Lyric, Qetic, Music】第七回「お久しぶりです、たまには機材の話を」

私は相も変わらず音楽制作をしております。担当している仕事のメインが音楽制作……なはずなのですが、それが占める割合ってだいたい5%くらいなんじゃないかということに最近気づきまして。そりゃもう愕然としました。

0
毒
kim(UHNELLYS)

道無き道を何時間も歩いて、やっと辿り着いた山奥のそのまた奥にある湖。ここは僕が地学を研究し、探し求めていた水源があるとついに断定した場所だ。ある決まった年代の岩石を通過した水のみに含まれる貴重な成分を、僕は何年も追いかけている。

0
xchanmomox
ブスNY行きたい族の4LDK

「最近幸せなこと。」

最近幸せなこと。最近とにかくケーキが美味しいです。とにかく美味しい。ケーキを食べてる時間は口の中が色とりどりの甘さで満たされて脳から幸せになる感じ。あれは食べ終わる瞬間まで誰にも邪魔できない恍惚のひととき。

0
新日本プロレス 1.4 東京ドーム
みちくさボンバイエ

【大会レポ】新日本プロレス 1.4 東京ドーム

ご存知の方も多いかと思いますが、新日本プロレスは1月4日、1月5日の両日共に名勝負や事件が盛りだくさんでしたね。今回はその両日のトピックスを皆さんといくつか振り返りつつ、今年の新日本プロレスのこれからについて語れればと思います。

0
俺のベースを創らせろ!!

ベースの調整

UNCHAIN谷浩彰自分だけのベースを制作するコラム『俺のベースを創らせろ!!』今回は「ベースの調整」だ!!

0
ハッピーバースデー
kim(UHNELLYS)

ハッピーバースデー

私は壊れてもいない靴の修理のためにここに座っている。どうしても会社に戻りたくなくて。昔、実家がカバン屋だったから革のニオイを嗅ぐと少し落ち着くのだ。

0
宮沢香奈

【スペシャル対談】Kyoka × Takeshi NishimotoがAbleton本社で語る

音楽制作ソフト「Ableton Live」を提供するAbleton(エイブルトン)社で、世界で活躍し2013年には『Lavandula』をリリースしたTakeshi Nishimotoと注目度高まるKyokaとの特別対談。

4
12345・・・
DOOR Dr.Martens 01

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic LINE@ 04