全てのアイテムが抗ウイルス素材でできた、日本初の抗ウイルス・トータルウェアブランド『VIBTEX™(ビブテックス)』が、本日9月16日(水)に販売を開始した。同時に、ファッショニスタとしても知られる人気ラップユニット・chelmicoを起用したコンセプトビジュアルも公開された。
抗ウイルス・トータルウェアブランド「VIBTEX™」発売決定&コンセプトビジュアルにはchelmicoを起用
本ブランドのアイテムにはヤギと高橋練染(株)が共同で新たに開発した抗ウイルス加工技術『DEO FACTOR® Antivirus』を基にした生地素材を使用している。「ウイルスと戦う、すべての世界市民を守る服」をコンセプトに、抗ウイルス機能を備えた様々なアイテムをユニセックスで展開している。
今回のコレクションのラインナップは、ロゴTシャツ、パーカー、キャップ、マスクなど全14種類を展開。清潔感とブランドの意志の象徴である「白」をキーカラーに、全てのアイテムをオールホワイトで統一している。カラー展開はホワイトのみで、各アイテムには抗ウイルスハンカチが付属となっている。
本ブランドのビジュアルのテーマは、ウイルスからの解放運動。このテーマと共通し、不安定な社会状況の中でも、確固たる意志で楽曲制作に取り組む姿勢を見せているchelmicoが今回、コンセプトビジュアルとして起用された。VIBTEX™を全身にまとったchelmicoの二人を先頭に、想いを同じくした多国籍なモデルたちがウイルスへの抗議行動をエネルギッシュに展開する様子が描かれている。是非チェックを!