東京初となるGraphpaperのブランドショップを含めた3つの新たなショップが併設された複合型ショップを参宮橋に6月3日(土)よりオープンする。
Graphpaperのフラッグシップショップとして、ベーシックライン・コレクションラインをフルラインナップで展開
「人間の五感すべてに訴えかけることで、第六感としてのインスピレーションを促すこと」を目的に、2フロアで展開される本店舗。1階には、「寄り合い」をコンセプトに全国各地で出逢いキュレーションした“あの店のあの一皿”や、ついつい酒が進む料理をつまみに、厳選されたナチュールワインやオリジナルのクラフトビールとともに味わう角打ちスタンド「寄(よせ)」。
そして、新たなカルチャーの発信の場として様々なアーティスト・クリエイターとのコラボレーションを行いつつ、オリジナルのマーチャンダイズやレコード・アートブックの販売なども行う新レーベル「Vektor shop®(ベクターショップ)」が展開される。また同フロア内のガレージにギャラリースペースも設けられ、食・アート・カルチャーが融合した新たな体験価値の提案を行なっていく。
2階には、Graphpaperのフラッグシップショップとして、ベーシックライン・コレクションラインをフルラインナップで展開。同フロアには、コペンハーゲンのデザインブランド“FRAMA”との協業によるショップインショップに加え、同店のみのコンテンツとしてGraphpaperを象徴するジャケットやトラウザーズ、THOMAS MASONのシャツがパターンオーダーできるサロンスペースを併設する。また、店内の什器には日本を代表するインテリアデザイナー内田繁のプロダクトを使用し、店内で使用されているプロダクトのほぼ全てをオーダーすることができるショールーム機能も兼ね備える。ショップを構成するあらゆる要素に、Graphpaperのフィロソフィーが投影された空間に。