人気リアリティーショー『テラスハウス』軽井沢を舞台にしたシーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュードアーズ)の元メンバーで女子大生の小室安未が、女優やモデルとして芸能活動を本格的にスタート、アーティスト写真を公開した。

「クソほど興味ない」、「私の世界から消した」など名言を残した小室安未

今回、アーティスト写真を公開する経緯として、「クソほど興味ない」、「私の世界から消した」など、番組出演時に小室が発した、特徴的な言葉や毒舌を中心とした、LINEスタンプの企画が持ち上がり、デザインの相談を、雑誌『OCEANS』で展開されている人気女優連載「#TATERUガールズ」のプロデュース等で話題のクリエイティブディレクター・岡田考功に持ちかけたところ、その連載のアーカイブを見た小室が「私もアー写撮り直したいなぁ」とボソッと発したところから、LINEスタンプと同時進行で、新アーティスト写真の話が浮上。

急展開となったアーティスト写真撮影プロジェクトが、同連載の人気カメラマン・藤代冥砂の快諾で決定し、藤代・岡田のタッグ、そして、本人スタイリングにて急遽撮影が決行。

普段からスタイルを維持し、毒舌キャラとは裏腹の、透明感のある表情が納められた”クソほど可愛すぎる”アーティスト写真を公開の運びとなった。撮影を担当した藤代冥砂は「綺麗であどけない表情の、視線の奥にある強さが印象的なかわいらしい女性でした。自然体が素敵な方なので、このまま女優として活動していくのも面白いかと思います」とコメント。

テラハ軽井沢で強烈な毒舌発言を残した小室安未。芸能活動本格始動、“クソほど可愛すぎる”アー写公開! art180730_ami-komuro_1-1200x1799

テラハ軽井沢で強烈な毒舌発言を残した小室安未。芸能活動本格始動、“クソほど可愛すぎる”アー写公開! art180730_ami-komuro_2-1200x1796

小室安未は「アーティスト写真は、緊張をほぐしてもらいながら藤代冥砂さんに自然体の写真を撮って頂きました。またLINEスタンプは、私がよく使う言葉の中で、スタンプになったら良いなというものを考えました。キャラクターの表情と言葉のギャップが、普段の小室安未の再現になっていると思います。キャラクターのナメた表情に注目の、こだわりの詰まったスタンプに仕上げて頂きました。」とコメントしている。

本人の姿? がデフォルメ化され、毒舌とセットにデザインされたLINEスタンプも、仲の良い友人に送ることを考えた使いやすい言葉やシチュエーションを考えて製作。使いやすさといたずら心に溢れた内容になっている。

小室安未プロフィール

テラハ軽井沢で強烈な毒舌発言を残した小室安未。芸能活動本格始動、“クソほど可愛すぎる”アー写公開! art180730_ami-komuro_3-1200x1799
東京出身、21歳。Netflixで先行配信 / フジテレビで放送中の「テラスハウス」を卒業し、GirlsAward 2018 SPRING / SUMMERに出演するなど、モデルとしても活躍中。

LINEスタンプ

小室安未 Instagram

小室安未 Twitter