女優・浅川梨奈の20歳を記念し、グラビア集大成をうたった3rd写真集『Re:Birth』の発売イベントが、9月29日(日)に東京・新宿の「福家書店 新宿サブナード店」にて行われた。

残暑をイメージした赤色の浴衣で登場

浅川は、今年1月に所属していたアイドルグループを卒業。以降は、女優としてドラマや映画、舞台に積極的に出演している。現在公開中の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』では、主要メンバーの一人として出演するなど、女優として活躍の場を広げている最中だ。

今回のイベントは、浅川自らが好きなものを通して感謝を伝えられるような企画内容を熱望。イベント当日は、赤色の浴衣と黄色い帯を身に付けて登場した浅川。本人によれば「残暑をイメージして浴衣にしました」とのこと。そんな浅川は、ファン一人ひとりに対して、大人として生まれ変わった自身の姿を、大人スマイルとともに披露し、9カ月ぶりにファンとの交流を楽しんだ。

浅川梨奈、浴衣姿で大好きな“アレ”をお酌!?|3rd写真集『Re:Birth』発売イベント ac191001asakawanana_4-1920x2881

浅川梨奈、浴衣姿で大好きな“アレ”をお酌!?|3rd写真集『Re:Birth』発売イベント ac191001asakawanana_2-1920x1280

「お酌」を囲み取材で実施

今回のイベントでは、「日本ならではの文化かつ『労い・感謝』『これからも宜しく』」といった、タイトルさながらの意味が重なり合った「お酌」を囲み取材で実施した。この想いにアサヒ飲料が応え、本人が箱買いするほど大好きな日本の純ブランドである「ウィルキンソン タンサン レモン 炭酸水」(アサヒ飲料)の無料提供が実現した。

浅川梨奈、浴衣姿で大好きな“アレ”をお酌!?|3rd写真集『Re:Birth』発売イベント ac191001asakawanana_5-1920x1280

時間の都合によってイベントでは一般の来場者に「お酌」を行うことができなかったため、代表して、3年連続写真集発売記念イベントを実施している福屋書店のスタッフに「お酌」を行った。残念ながら「お酌」を受けられなかった来場者には、限定でウィルキンソン タンサン レモン 炭酸水が無料配布された。

浅川梨奈、浴衣姿で大好きな“アレ”をお酌!?|3rd写真集『Re:Birth』発売イベント ac191001asakawanana_3-1920x1280

「お酌」を行った浅川は「3年連続でありがとうございます。17歳だった私も20歳になりました。今後ともよろしくお願い致します」と丁寧に感謝を告げた。また、ウィルキンソン タンサン レモン 炭酸水については「リフレッシュできるような爽快さと強い刺激が好きで、お風呂上がりに飲むのがたまりません。女性が好きなほどよい刺激さがあるので、ぜひ炭酸好きの女性には飲んでもらいたいです」と語った。

また、今回の写真集については「アイドルから女優としての生まれ変わりと、大人の顔と子供の顔という『裏と表』の2つの意味を写真集のタイトルに付けました。これまでよりも自然体になっていて、王道と大人っぽさを兼ね備えています。4年間の活動を集約させた一冊になっていて、(自分の中での点数は)777点です。1st、2nd、3rdすべてを見比べて私の成長を見てもらいたいです」とアピールした浅川。今後の女優としての活躍にも注目したい。

浅川梨奈、浴衣姿で大好きな“アレ”をお酌!?|3rd写真集『Re:Birth』発売イベント ac191001asakawanana_1-1920x1280

浅川梨奈、浴衣姿で大好きな“アレ”をお酌!?|3rd写真集『Re:Birth』発売イベント ac191001asakawanana_6-1920x1280

浅川梨奈 公式HP