“チル”を表現した「グラフィック」「ムービー」「ミュージック」を一般公募する<CHILL OUT CREATIVE AWARD 2022>が開催。特別審査員にPERIMETRON所属のOSRIN、とんだ林蘭などがラインナップした。
特別審査員にOSRIN(PERIMETRON)、とんだ林蘭ら
リラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT」が、“チルする”をテーマとするグラフィック、ムービー、ミュージック作品を募集する<CHILL OUT CREATIVE AWARD 2022>が11月11日より開催。受賞者には、賞金最大20万円をはじめ、CHILL OUTリラクゼーションドリンク半年分や、オリジナルグッズの贈呈が予定されている。
3回目のアワード開催となる本年は「グラフィック」「ムービー」「ミュージック」の3ジャンルで作品を募集。本大会の審査員は、合同会社Endian共同代表職務執行者・今井 新、グラフィック部門に「とんだ林 蘭」、ムービー部門に「OSRIN」、ミュージック部門に「エス・ティ・ワイ / sty」「BANVOX」が務めることに。
アンバサダーとして3人の人気クリエイターが作例を制作
さらに、今回はアンバサダーとして3名のクリエイターがラインナップ。
「イラストレーター・Nah」、「アートディレクター・河野未彩」、「映像クリエイター・ふたりclip」が自身のSNS上で作例として“チル”を表現した作品を掲載している。
・Nah
・河野未彩
・ふたりclip
一般公募で豪華審査員によるアワードが実施される貴重な機会。
なお、現在の応募作品はハッシュタグ「#チルアウトクリエイティブアワード2022」から見ることができる。
12月28日(水)23:59までの募集となっているので、ぜひ挑戦してみてはいかがだろうか?
【開催趣旨】
CHILL OUTは、チルする(=肩の力を抜いて素の自分に戻る)ことが心に余白を生み、自由な発想や創造力を刺激できると信じています。CHILL OUT CREATIVE AWARD(以下、「CCA」)は、プロ・アマを問わず参加可能な「チル」を表現するコンテストです。チルする文化をクリエイターと分かち合うべく、2020年より開催しており、CCA2021には1032点の応募が集まりました。
INFORMATION
CHILL OUT CREATIVE AWARD 2022
・応募期間
2022年11月11日〜2022年12月28日(水)23:59
・賞 品
最優秀賞:各部門1名様(合計3名様)
賞金20万円 + CHILL OUT オリジナルグッズ + CHILL OUT 半年分(30缶BOX 6セット)
審査員賞:各部門1名様(合計3名様)
賞金5万円 + CHILL OUT オリジナルグッズ + CHILL OUT 半年分(30缶BOX 6セット)
CHILL OUT賞:各部門7名様(合計21名様)
CHILL OUT オリジナルグッズ + CHILL OUT 半年分(30缶BOX 6セット)
入賞作品につきましては、 CCA2022受賞ページやSNSアカウントで公開させていただきます。
・テーマ
あなたにとっての「チルする」を表現してください。
・応募概要
テーマとルールに沿った、完全オリジナルかつ未発表の作品
グラフィック |静止画作品。写真、イラスト、漫画、3DCGなど。
ムービー |15 ~60秒の動画作品。実写、3DCG、アニメーションなど。
ミュージック| 30秒以上10分以下の楽曲作品 。歌詞の有無は問いません。 ※チューンコアジャパン株式会社の提供する『Tune Core Japan』を利用した応募になります。
・作品の取り扱い
応募作品は、 CHILL OUT公式サイト・SNS、イベント映像撮影やメディアへの公開など、広報宣伝やプロモーションの目的で使用いたします。
・選考
CHILL OUT審査事務局(合同会社Endian代表職務執行者 今井 新)および審査員4名(とんだ林蘭氏、OSRIN氏、sty氏、banvox氏)により選考いたします。
・発表
2023年1月下旬頃、CHILL OUT公式SNSやWEBサイト
※応募後の審査状況や選考結果に関するお問い合わせには応じられません(審査状況や選考結果に関し、主催者や関係各所、TuneCore Japan等へのお問い合わせはお控えください)。