インディペンデント・ストリートカルチャーマガジン『DAWN N°3』が刊行。7月11日(木)の16時20分よりオンライン販売される。
ようやくDAWNの4冊目となる最新号『DAWN N°3』が完成しましたのでアナウンスさせていただきます。
今号は1冊を通してのテーマはありません。
とはいえ、”どこにも媚びず、インディペンデント・マインドを持ち、これからを感じる人たち”に
フォーカスを当てていくことは、これまでとなんら変わりなく、
むしろテーマに縛られず作れた分、よりその部分が強調された号に仕上がりました。
コンテンツは下に記載したのでそちらを見てもらえればと思いますが、ストリートカルチャーという言語の元で
新たな表現を追求する人たちに共通する感覚が、一冊読むときっと浮かび上がってくるはずです。
外形に関しては、前号・前々号は文字量が多かったため、今号ではビジュアル要素を強め、判型も縦長に変更。
そしてページ数を減らし、その分、価格も大幅に下げました。
また、今号では初の試みとして表紙を3種類作りました。N°3だけに。
……と言うのは冗談で、そこに2つのステッカーとポストカードを載せ、
創刊号以来となる真空パックでカッチカチの状態にして、あなたの元へお届けします。
7月11日(木)16時20分
DAWNのオンラインから発売開始。
どうぞよろしくお願いします。
CONTENTS
・Rench Kee……フライヤー、DJ、東京の次世代。Best Keptな存在が作る6ページ。
・YOKO SQUAD……横須賀をフッドにする、いま最も掴んでる集団、YOKO SQUAD初となるインタビュー。
・Itsuki……タトゥーの価値観が変わる?新たなスタイルを提示する若きタトゥーアーティストへのインタビュー
・Itsuki × elbowtakeshi……日韓若手タトゥーアーティストのセッション。
・TEENAGENINJACLUB……ソウルを拠点とするタトゥーアーティストを中心にする若き集団、TNCがこれまで手掛けてきたアートの一部と、フルメンバーによるQ&A。
・オカモトレイジ × 菊乃 K対談……世界のエンタメ市場を席巻するK-POP。その魅力から韓国カルチャーまで、K好き2人による対談。
・rirugiliyangugili……関西の若手筆頭からいまや国内のトラップメタルを牽引する存在となったリルギリヤングギリの今と昔、そしてこれから。
・CNG……リルギリヤングギリ率いるCNGのメンバーに、ライブ終わりの楽屋で突撃ショートインタビュー。
・E.O.U……E.O.Uは出会った時から何を言ってるのかわからなかった。本稿ではE.O.Uと縁深い人たちとの3つの会話より、それまで認知していなかった新しい好奇心へと焦点を合わせる。
・OASIS 2 × 小山田孝司 × 石黒景太「日常に纏うエラー」……京都の一風変わったユーズドショップOASIS 2のオーナーたくろう、スタイリスト小山田孝司、進行役のデザイナー石黒景太。異色の3者によるファッショントーク。
・HARDCORE……再び活況を見せるNYHCの影響下にあるハードコア特集。90年代から今もシーンを見続ける重要人物たちへのインタビューはじめ、識者に協力を仰ぎストリートカルチャー最後の秘境を掘り下げる。
・Elle Teresa……急速に進化するラップスタイル、そして最新の美意識。自身のリリックを引用したスタイリングフォトに、エル・テレサを褒め称えるXで知られるUSBが話を訊く。
・大田ステファニー歓人……デビュー作「みどりいせき」でのユニークな文体や、すばる文学賞の受賞式でのまるでラップのようなスピーチも話題となった新進気鋭の作家へインタビュー
・COOL……ペイントやドローイング、エアブラシ、デジタル、いくつもの画材を使い独特な世界をキャンバスに描く、COOLのムード。