スライム役として女優・のんを起用した、ドラゴンクエストシリーズのスマートフォン向けRPG『ドラゴンク エストモンスターズ スーパーライト』の新CM『倒されても篇』が8月26日(土)、『スライムが あらわれた篇』が9月2日(土)より全国にて順次放送されます。

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のCMでは、毎回様々な著名人がそれぞれの個性にあった人気モンスターに扮して登場し話題となっています。今回の新CMでは、CMキャラクターに女優・のんを起用。ユーザーの間で、今でも高い人気を誇る「のん」演じる“のんスライム”を復活させて、『倒されても篇』・『スライムが あらわれた篇』の2バージョンが制作されました。

のん曰く、以前よりもレベルが3アップしているという今回の“のんスライム”は、抜群の可愛さはそのままに、「なんど倒されても、ボクはまけない! 」というセリフが象徴するような力強さも加わっています。前回作では、半べそをかいていた“のんスライム”の成長も感じられる、見どころ満載なCMです。

のんスライムの大きく成長した姿を見る、『倒されても篇』

うっすらと光が射しはじめた雨あがりの草原で、雨や泥、草で汚れた“のんスライム”がカメラのほうに振り向くシーンからスタートします。そしてじっとこちらを見つめ、「なんど倒されても、ボクはまけない! 」と力強く宣言。その後、指先にとまった小さな虫が空に飛び立ち、それを見送るシーンで終了します。 本CMでは、半べそをかきながら仲間にしてほしいと懇願していた以前の“のんスライム”から大きく成長した姿を見ることができます。

のんスライムがレベルアップして復活!「なんど倒されても、ボクはまけない!」 170825_non_01-700x394

のんスライムがレベルアップして復活!「なんど倒されても、ボクはまけない!」 170825_non_02-700x394

のんスライムがレベルアップして復活!「なんど倒されても、ボクはまけない!」 170825_non_03-700x394

のんスライムがレベルアップして復活!「なんど倒されても、ボクはまけない!」 170825_non_04-700x394

PRODUCT INFORMATION

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

好評配信中
アイテム課金型(基本プレイ無料)
対応機種:iPhone/Android
詳細はこちら

テレビCM特設サイト

edit by 右近美紗紀