焼けの跡をみる度に<FUJI ROCK FESTIVAL’14(以下、フジロック’14)>での日々を思い出すーーそんな<フジロック>後遺症をわずらっている方、2週間経った今でも多いことでしょう。むしろ後遺症が酷すぎて来年の<フジロック>開催まであと何日か数えたり、既に計画も考えはじめている人もいるかも? そんな来年のプランに是非盛り込んでほしいのが、<フジロック>の隠れ家スポット巡り。アーティストのパフォーマンスも楽しいけれど、会場に設置されている色々な仕掛けを発見するのもとっても楽しいんですよ!

<フジロック>の会場は毎年デコレーションやレイアウトが変わっていたり新しい憩いの場などが出来ていたりします。編集部も今年<フジロック>9年目の参加にして新しく訪れたスポットや初めて発見した隠れ家スポットがありました! ということでそのスポット、紹介しちゃいます。皆さんも是非、来年行ってみて!

① ハンモック休憩所@アヴァロン

【行き方】
アヴァロンの屋台エリアからNGOヴィレッジエリアの坂の途中、右手に横道があるのでそこを入っていきます。もしくはジプシー・アヴァロンのステージの右サイドに小道があるのでそこからでもOK。写真はNGOヴィレッジ方面の小道前です。

【レポ番外編】<フジロック’14>でみつけた隠れ家スポット art140808_frf14-kakurega_1-11

道なりに進むと「OPEN」の看板がかかっている木があり、そこが入り口に。

【レポ番外編】<フジロック’14>でみつけた隠れ家スポット art140808_frf14-kakurega_1-21

中に入るといくつか設置されているハンモック休憩所があります。数が限られているのですぐに満杯になってしまうのですが、今回はちょうど空きがあったので寝転がってみました。

【レポ番外編】<フジロック’14>でみつけた隠れ家スポット art140808_frf14-kakurega_1-31

爽やかな風が気持ちよく、寝転がるとゆらゆら揺れすぐに眠りにおちることができます。ジプシー・アヴァロンでのパフォーマンスもガッツリ聴こえてくるのでめちゃくちゃ贅沢。暑さが厳しい<フジロック>の時にはココで休むとかなり体力を回復することができますよ! 因みにこのスペースを手がけているのはオリジナルハンモックの販売等を行っているSHOW ROOMさん。ハンモックについて興味が沸いたら近くにスタッフの方がいるので是非話してみて♪

次ページ:【② ミニレコード部屋@木道亭】