アジアを一緒に旅行しませんか?」というコンセプトのもと、食・場所・音楽・文化・伝統工芸などのアジアカルチャーに特化した番組『好玩電台』が、音楽を愛する人々を繋ぐプロジェクト「LIVE LOVERS」のPodcastコンテンツとしてスタートした。

菅原慎一×竹内将子のPodcast番組『好玩電台』が「LIVE LOVERS」にて始動

パーソナリティーは、SAMOEDO名義での活動のほか、管楽器を取り入れた小楽団・菅原慎一BANDの主宰を務める音楽家・菅原慎一と、台湾を中心にアジアの音楽/トピックを紹介しているFM番組『Asian Breeze』のパーソナリティを務める竹内将子が担当している。

本番組では、アジアを愛して止まない2人のマニアックな情報はもちろんのこと、時にはアジアにまつわるゲストを招いてのトークも展開される予定だ。番組開始に寄せた2人のコメントは以下の通り。

菅原慎一
ラジオっ子だった小学生の頃、電波に乗って聞こえてくる世界の言葉に耳を傾けるのが大好きでした。
すっかり大人になってしまった今、ささいな生活の中に生きる語り部のひとりとして、敬意と愛情をもってアジアのカルチャーを発信していければと思います。
竹内さん、そして皆さん、よろしくお願いします。

菅原慎一×竹内将子がアジアカルチャーに特化したPodcast番組『好玩電台』を「LIVE LOVERS」にて始動!イラストデザインは小林ラン music200713_haowandentai-podcast_2-1920x2400

竹内将子 
ラジオをはじめて気が付けば約10年の歳月が流れていました。
これまでずっと「わたし+ゲスト」をお迎えするスタイルでした。
台湾が大好きで、台湾のあれこれを紹介できたらとぼんやり
考えていました。そして、なんと、今回は、
菅原さんとご一緒させてもらいます! 嬉しいです! 心強いです! 
台湾はもちろん、アジアのカルチャーをわたしも色々と
知りたい! 聞きたい! 話したい! と、とてもワクワクしています。
喫茶店でひそひそと何やら楽しく話している的な、
そんなちょっと気になる番組になればいいなぁと思っています。
と言うことで、菅原さん、皆さま、どうぞよろしくお願いします。

菅原慎一×竹内将子がアジアカルチャーに特化したPodcast番組『好玩電台』を「LIVE LOVERS」にて始動!イラストデザインは小林ラン music200713_haowandentai-podcast_3-1920x2721

尚、『好玩電台』の「好玩」は“楽しい・遊び”、「電台」は“ラジオ”を意味する中国語で、番組タイトルはその2語を組み合わせた造語となっている。アイコンのイラストは、『NHKテキストまいにちハングル講座』などのイラストも手掛ける小林ランが書き下ろしたものだ。

Podcast『好玩電台』の更新は隔週で、2回目の配信はBIG ROMANTIC ENTERTAINMENT(大浪漫娯楽集團)代表の寺尾ブッタがゲストに登場する。今後は様々なコンテンツを展開していくとのことなので、是非お楽しみに。

INFORMATION

好玩電台

菅原慎一×竹内将子がアジアカルチャーに特化したPodcast番組『好玩電台』を「LIVE LOVERS」にて始動!イラストデザインは小林ラン art200713_haowandentai-podcast_1-1920x1920

パーソナリティ:菅原慎一×竹内将子

詳細はこちら