ニュースメディア「Qetic」が贈るグルメ番組『フッドめし – HoodFood』。毎回主役となるアーティストがホストに立ち、自身のソウルフードを紹介し、ゲストを迎え、リスペクトしあうアーティストとともに、ただただ食いあう! ディープな雰囲気もありながら、クスッと笑える本番組は、巷の若者の間で人気を集めています。
今回Qeticでは、本番組のプロデューサーを務める澤田格おすすめの映像コンテンツを紹介する企画がスタート! 第1弾となる今回は、世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixで現在配信中の作品から、4つの映像作品を紹介します!
『フッドめし – HoodFood』のプロデューサーが推薦!今見ておくべきNetflix配信中の作品は?
『The OA』
NetflixオリジナルのSFドラマ『The OA』。生と死の境界が垣間見えるストーリー、主人公OAが臨死体験を繰り返す描写が印象的です。シーズン1は、監禁された過去のストーリーを読み解くのに必死でしたが、シーズン2の次元を超える世界観に終始釘付けでした。シーズン2で制作打ち切りとなり、Twitter上ではハッシュタグ「#SaveTheOA」をつけた投稿が多くのファンによってアップされ、製作再開を求める署名運動も起こったそうです。
The OA 予告編 – Netflix[HD]
『アンブレラ・アカデミー』
世界を救うために選ばれた特殊能力を持った家族7人のストーリー。家族で争う描写がコメディっぽく、キャラクターの能力や個性が分かりやすくサクサク見てしまいました。家族の絆や愛が感じられるストーリーで、自宅で過ごす機会が多くなっているいまの時期にこそおすすめしたい作品です。大切な人と観ると、より楽しめると思います。
『アンブレラ・アカデミー』予告編 – Netflix[HD]
『ヘレディタリー/継承』
明るくおそろしいと話題のホラー映画『ミッドサマー』のアリ・アスター監督の長編映画監督デビュー作『ヘレディタリー/継承』。生々しい映像の質感、描写が一コマ一コマ妙に長く、その映像を引き立たせる音楽が奇妙で、一瞬も目が離せませんでした。悲惨な家族の違和感だらけなストーリーは、ホラー好きにはたまらないんじゃないでしょうか?
【超恐怖】これが現代ホラーの頂点 11.30公開『ヘレディタリー/継承』90秒本予告
『インシディアス 最後の鍵』
「インシディアス」シリーズの4作目、超常現象の専門家エリーズが悪魔に立ち向かうストーリー。ホラー映画特有のハラハラさせる演出が最高で恐怖をそそります。時空を超えて異世界で悪魔と戦う描写が近未来的で、エリーズの勇敢な姿が印象的でした。夏に観たくなることの多いホラーですが、寒い時期に観ると、余計に血の気が引く気がして、怖さ倍増です。