Aww Inc.がプロデュースするバーチャルヒューマン・immaが、パートナーシップ契約を締結しているIKEA JAPANの都市型店舗・IKEA原宿の新規開業を記念し、IKEA原宿のショップウィンドウにてインスタレーションを公開することに。公開期間は8月28日(金)〜8月30日(日)となる。

immaのインスタレーションがIKEA原宿ショップウィンドウに登場

本プロジェクトは、クリエイティブエージェンシー・ワイデン+ケネディ トウキョウがプロデュースするIKEA原宿の新規開業を記念したキャンペーンの一貫として実施される。IKEA原宿のショップウィンドウに設置されるimmaのリビングルームのインスタレーションでは、実際の家具を使った物理世界とLEDスクリーンを使ったデジタル世界の融合が行われるとのこと。

またインスタレーションでは、ウィンドウの外の天候と明るさに合わせてLEDパネルの色温度が調整されるという演出も。さらに、店舗2階の通りに面した大型LEDスクリーンでは彼女のベッドルームが公開され、原宿駅からもその模様を見ることができる。

そして期間中はimmaのSNSにて、彼女の生活の様子がリアルタイムで更新される。ショップウィンドウ内のリビングルームで絵を描いている時には、実際にimmaが描いている絵がInstagramに投稿され、音楽に乗って体を動かしている時には、彼女が聴いているプレイリストがSpotifyでシェアされる。彼女が部屋にいない時には、代々木公園で愛犬・アインシュタインと散歩をしていたり、原宿周辺を散策していたり。

バーチャルヒューマン・immaのインスタレーションがIKEA原宿ショップウィンドウにて公開決定!コメントも到着 art2000826_imma-ikea_2-1920x2400

尚、immaの日常は本プロジェクトの特設サイト及びアインシュタインのSNSでも見ることができるほか、YouTubeでもライブ配信される。immaのコメントも到着したので是非チェックを。

ソーシャルディスタンスが必要な生活になって、あたしの毎日の過ごし方も変わりました。難しいこともあるけど、家でハッピーに過ごすいろいろな方法を考えるなかで、やっぱり自分だけの自分らしい空間を作ることが大事だって気づきました。この新しい家での暮らしでの気づきを、世界中のみんなとシェアできることがとっても嬉しいです。

imma

バーチャルヒューマン・immaのインスタレーションがIKEA原宿ショップウィンドウにて公開決定!コメントも到着 art2000826_imma-ikea_1-1920x2433

INFORMATION

imma インスタレーション概要

期間:2020年8月28日(金)~30日(日)
開始日:2020年8月28日(金)00:00
場所:IKEA原宿ショップウィンドウ

詳細はこちら

imma 公式Instagram

IKEA JAPAN 公式Instagram