1月16日(金)から東京・渋谷のパルコミュージアムで<大恐竜人間博>が開催される。
同展は、恐竜への果てなき憧憬と好奇心を胸に、ライフワークとしてキャンバスで恐竜を作り続ける画家・下田昌克。彼から届く宅急便を沖縄の地で心待ちにしながら、躍動する恐竜人間たちの姿を撮影し続けた写真家・藤代冥砂。そして、その写真に詩というかたちで、いのちを授けた詩人・谷川俊太郎。3人によってファッションカルチャー誌『HUgE』に連載されていた「恐竜仮面」が『恐竜人間』として書籍化されることを記念して開催されるもの。同企画では、下田が制作した恐竜を被った子どもたちを藤代が撮影し、写真に谷川が詩をつける、という形でコラボレーションが行われていた。
会場では、『恐竜人間』に収録された写真や詩をはじめ、下田昌克が制作した恐竜を一堂に展示。同書の先行販売も行われる。オトナもコドモもわくわくドキドキ。みんなの夢と憧れを乗せた一大恐竜スペクタクルの幕が、いま上がる!
Event Information
大恐竜人間博
2015.01.16(金)- 2015.02.02(月)@PARCO MUSEUM(渋谷パルコ パート1/3F)
OPEN 10:00/CLOSE 21:00
※入場は閉場の30分前まで ※最終日は18 00閉場
※年末年始の営業時間は渋谷パルコに準じる
入場料:一般¥500、学生¥400(小学生以下無料)
★
※ご本人様に限ります。
※複数割引サービスの併用不可。