2008年に漫画、アニメを題材にしたTシャツに特化したレーベル「マンガート ビームスT」が ポップカルチャーやエンターテインメントを対象に、ものづくりやブランディングを手掛けるプロジェクト「マンガート ビームス」として再始動する。
「マンガート ビームス」のロゴデザインを佐々木俊が担当
「マンガート ビームス」は、BEAMSが培ってきた独自の目線でポップカルチャーやエンターテインメントをリブランディング。本プロジェクトを通してアーティストやクリエイターが作品に込めた熱量や興奮がさらに広く発信される。
刷新したステートメントはテレビプロデューサーの佐久間宣行と協働して制作。ロゴデザインはグラフィックデザイナー兼アートディレクター佐々木俊が担当した。
再始動第一弾企画に「ホロライブプロダクション」とのコラボグッズが登場
再始動第一弾企画として、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」とのコラボが実現。初の事務所イベントとなる<hololive SUPER EXPO 2022 Supported By ヴァイスシュヴァルツ>、<hololive 3rd fes. Link Your Wish Supported By ヴァイスシュヴァルツ>のオフィシャルグッズ4型が製作された。ラインナップにはTシャツやロングスリーブTシャツ、コーチジャケット、クルーネックスウェットが登場。“hololive.”の文字をカレッジスウェット風にデザインしたアイテムなど、日々のコーディネートに馴染むグッズが登場。イベント会場での販売となる予定なのでぜひチェックしてほしい。