アメリカで活躍する錚々たる著名人たちが自らのノウハウを教えてくれるオンライン講座「MASTERCLASS」が今話題になっている。

デヴィッド・リンチにナタリー・ポートマン、サンタナまで

この「MASTERCLASS」は、音楽や映画、スポーツに料理、さらにはテーブルゲームなどさまざまなジャンルに渡るカルチャーの精通者(マスター)たちが、オンラインで自身の培ってきた知識と技能を教えてくれるサービスだ。

このサービスには、デヴィッド・リンチにナタリー・ポートマン(Natalie Portman)といった映画業界の著名人や、ハービー・ハンコック(Herbie Hancock)にサンタナ(Santana)など音楽業界の大御所、またスポーツ界からセリーナ・ウィリアムズが参加するなど、世界に名だたるスーパースターたちが勢揃いしている。

彼らが13回にわたって講義をしてくれるのだが、驚きなのはその値段だ。なんとたった2万円で彼らのノウハウを知ることができるのだ。日本でもこの講義を受けることができるので、もし気になった方はトライしてみるといいかも? これであなたも将来はワールドワイドに有名なスーパースターに。

David Lynch Teaches Creativity and Film | MasterClass|Official Trailer

MASTERCLASS