無駄のないシンプルな線画イラストを描き、多くのファンがいることで知られるイラストレーターの長場雄(ながばゆう・Yu Nagaba)

毎日必ず1枚イラストを描き、Instagramに投稿する習慣は今も続け、アパレルブランドとのコラボレーションや、個展の開催など注目を集めている。

最近だと、音楽ストリーミングサービス AWAでオリジナルのイラストを描いて、初めてプレイリストを作ったり、今年のSUMMER SONIC出演アーティストのイラストを描き、渋谷のTRUNK HOTELでエキシビジョンを行なうなど、今もその活動は多岐に渡る。

長場雄が初めてゲームイラストを描いたゲームアプリ「SKATE GIRL」がリリース music180413_nagaba_awa_1-1200x800
イラストレーターの長場雄がAWAで「夜、部屋のソファでゆっくりしているときに聴きたい」プレイリストを公開
長場雄が初めてゲームイラストを描いたゲームアプリ「SKATE GIRL」がリリース music180710_summersonic-yunagaba_01-1200x900
Summer Sonic x Yu Nagaba ベック、フライング・ロータスらサマソニ出演者イラスト展示会開催!

そんな長場雄が初めてゲームイラストを描いた、スケートゲームアプリ『SKATE GIRL』が株式会社サイバーエージェントからリリースされた。

SKATE GIRL

『SKATE GIRL』は、スケートボードに乗った女の子を操作し、オーリーやキックフリップなどのトリックをメイクして、段差を飛び越えながらステージをクリアしていくゲームだ。

長場雄が描いた、アメリカ、アフリカ、アジアの有名な街並みを舞台にしたステージを見ることができるのも楽しいところ。

また、ゲームをクリアしていくと、各国をモチーフにした長場雄描き下ろしのスケートデッキをゲットできる。
全クリして、長場雄オリジナルのスケートデッキをコンプリートしたい。

長場雄はスケートゲームアプリ『SKATE GIRL』のイラストを手がけたことについて

「まさか自分のイラストがゲームになるとは、感慨深いですね。“高橋名人の冒険島​”で遊ぶ小学生時代の長場雄に伝えてあげたいです。

今回のイラストでは、特に各国のモチーフにこだわりました。みなさん、ゲームで​長くクリアできなかったステージをクリアして、見慣れない次のステージになったときにテンションが上がる経験があると思います。

『SKATE GIRL』でも、そんなふうに各ステージを楽しんでもらえたら嬉しいです」
とコメントしている。

『SKATE GIRL』は現在、ヨーロッパ以外の国でダウンロードできるので、ぜひ遊んでみてほしい。

Text by official

長場雄が初めてゲームイラストを描いたゲームアプリ「SKATE GIRL」がリリース art_culture_180814_01-1200x676

Yu Nagaba InstagramAppStoreGooglePlay

小寺紗矢

小寺紗矢

大学生

Published on