アイドルグループ・私立恵比寿中学(通称エビ中)メンバー・中山莉子のファーストソロ写真集『中山莉子の写真集。』が発売決定! 発売日は、中山莉子17歳の誕生日となる10月28日(土)。

エビ中・中山莉子がインスタ9分割投稿で写真集の発売を発表! art170821_nakayamariko_5-700x466

最新アルバム『エビクラシー』がオリコンウィークリーチャート1位を獲得し、注目度が急上昇中の私立恵比寿中学。グループの最年少メンバーとして“りったん”の愛称で知られ、ファンからはソロ写真集の発売が熱望されていた存在です。

写真集のロケは今年6月にロシア・ウラジオストクにて行われました。日本から直行便で2時間という近さながら、独特の街並みが広がるウラジオストクの市街地や、ロシアならではの美しい自然、さらに「世界一長い鉄道」シベリア鉄道の駅や列車内を舞台に撮影を敢行。

「16歳の自分を写真集で残せるのがうれしい」と中山莉子本人が語るように、等身大の無邪気な顔、未知の土地を旅する緊張した顔、シックなドレスに身を包んだ大人の顔、朝起きたてのすっぴんの顔など、さまざまな顔を見せています。

ロシアでの旅を通して移り変わる表情は必見。中山莉子、16歳。ありのままの素顔を凝縮したはじめての写真集です。

中山莉子コメント

初めてのソロ写真集を、ロシアのウラジオストクで撮影してきました! ロシアで撮影をすると聞いて不安でいっぱいだったけど、撮影1日目で一気に不安が解けました。ロシア料理もおいしかったし、「スパシーバ!」と「ハラショー!」も使いこなしましたよ! 今回の写真集では、ロシアの素敵な街並みに負けない存在感を出せるように、楽しみながら一生懸命頑張りました。もう子どもじゃないけど、まだ大人でもない、16歳の私を写真集で残せることが、本当にうれしいです!

エビ中・中山莉子がインスタ9分割投稿で写真集の発売を発表! art170821_nakayamariko_4-700x1050

エビ中・中山莉子がインスタ9分割投稿で写真集の発売を発表! art170821_nakayamariko_3-700x958

エビ中・中山莉子がインスタ9分割投稿で写真集の発売を発表! art170821_nakayamariko_2-700x1083

プロフィール 中山莉子(なかやま りこ)

2000・10・28東京都出身。蠍座。O型。2014年1月に私立恵比寿中学に加入。ニックネームはりったん。イメージカラーは水色。雑誌『LOVE berry』のレギュラーモデルを務める。

RELEASE INFORMATION

中山莉子ファーストソロ写真集『中山莉子の写真集。』

2017.10.28(土)
※一部、発売日が異なる地域がございます
詳細はこちら

中山莉子Instagram