昨今のコロナ禍中、おうちにいる時間が増えたという方も多いことだろう。
これほどまで多く、そして唐突におうちにいる時間が増えてしまうと、余暇をどう過ごしたらいいのかわからない。なかには、家でヒマを持て余してしまっている方もいらっしゃるはずだ。
かくいうQetic編集部も、おうちで何をしたらいいんだろう、なんて思いにふけりながらNetflixで配信中の映画やドラマなんかを観ていたところ、こんな考えがふと頭をよぎった。「アーティストの人たちってこの作品を観て、どんなことを考えているんだろう?」
ということで、Qeticではこの度、Netflixで現在配信中の映画やドラマ、ドキュメンタリーなどの映像作品の中から、アーティストの方々にひとつの作品を選んでいただき、その作品に対してどんな思いや感情を抱いているのかを赤裸々に語っていただいた。彼らの意見を聞いた上で作品を観れば、きっと思いを共有できるはず!
第16弾となる今回は、ダンス&ヴォーカルGIRLグループ・ONE CHANCEの森瑠菜が語る『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』。
森瑠菜 – 『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』
映画を観て感じる事は人それぞれだと思いますが私はこの映画を観て「固定観念に囚われない生き方の大事さ」を教えてくれた作品でした。そして結婚に対しての考え方が変わりました。
映画の中で描かれている夫婦の中でも、色々な悩みがありそれぞれの幸せの形がある。
人生思い通りにならない事もあり、辛い事も悲しい事もありますが、周りの環境を大事にし人と支え合いながら生きていきたいです。
こうじゃないといけないという固定観念との狭間で、苦しんでいる人がいれば是非観ていただきたいと思うような作品です。
【予告編】『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』
Netflix『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』
▼合わせて読む
Vol.13 松㟢翔平 – 『マイヤーウィッツ家の人々(改訂版)』
Vol.14 Nenashi – 『アトランタ』
Vol.15 naomi paris tokyo(jan and naomi) – 『マイケル・ジョーダン ラストダンス』