カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」が本日6日(金)にWEBで先行公開され、7日(土)より全国でTVオンエアされることに。
「ONE PIECE」ビビと麦わらの一味の別れ……
世界的人気コンテンツ『ONE PIECE』とコラボレーションしたカップヌードルのCM第1弾として、今年5月にオンエアを開始 した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第2弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。
最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様、「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いが描かれる。登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。
また、ビビ役の渡辺美佐をはじめ、ルフィ役は田中真弓、ナミ役は岡村明美、Dr.くれは役を野沢雅子が務めるなど、アニメ版『ONE PIECE』と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策、音楽は「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当している。