カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」が本日13日(金)より全国でオンエア開始。
今度は『ONE PIECE』ナミが主人公!
世界的な人気漫画『ONE PIECE』とコラボレーションした「HUNGRY DAYS」シリーズの新作として、今年5月にオンエアを開始した第一弾「ゾロ篇」は、『ONE PIECE』の人気キャラクターを青春アニメのタッチで描くという驚きと、CM全編に仕込まれた『ONE PIECE』にまつわる小ネタの数々などが話題となり、日清食品史上最多となる動画再生回数2,100万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」を含めたシリーズ累計再生回数は2,500万回を突破した。
また、CM総合研究所による6月度のCM好感度調査でも、「ゾロ篇」は日本の全企業のCM作品の中で好感度1位を獲得し、日清食品として20年ぶりとなる快挙に。
最新作「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」は、前作「ゾロ篇」と同様、「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、航海士を目指す女子高校生・ナミの日々の努力や心の葛藤にスポットを当てている。また、背景に登場するキャラクターも、「ゾロ篇」を上回る人数となっていることも見どころのひとつだ。
ルフィ役の田中真弓、ナミ役の岡村明美らアニメ版『ONE PIECE』と同じ豪華声優陣が出演するほか、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策、音楽はBUMP OF CHICKENがシリーズを通じて担当している。
ナミが涙を浮かべる理由とは? ストーリーが公開
いつか優秀な航海士になりたい……。大きな夢に向かい日々の努力に青春を捧げる17歳の女子高校生・ナミ。徹夜の勉強、毎日の学校生活、そしてハードなアルバイトと過酷を極める生活に、ナミの気持ちは折れる寸前……。「この青春はいつか報われますか?」。追い詰められたナミから出た「助けて……」の言葉。心の声をしっかり拾い上げてくれたルフィ、そして明るく優しい仲間たちの笑顔が、ナミをまた一歩、夢に近づける。
『ONE PIECE』ファンには見逃してほしくないCMとなっているので、ぜひチェックしてみてほしい!