BE AT TOKYOが、ダンサー・振付師の辻󠄀本知彦と、表現の世界を自由自在に横断するダンサー・俳優の森山未來が2010年に立ち上げたパフォーマンスユニット「きゅうかくうしお」とのプロジェクト<PLAY GROUND>を始動することに。
BE AT TOKYOと「きゅうかくうしお」とのプロジェクト<PLAY GROUND>が始動!
<PLAY GROUND>は「きゅうかくうしお」の踊り子である辻󠄀本知彦が、他ジャンルのアーティストと定期的にコラボパフォーマンスを実施するプロジェクトとなっている。きゅうかくうしおにとって、パートナーとなるような新しい表現者との出会いをBE AT TOKYOを通して探していく、というコンセプトのもと実施される。
なお、<PLAY GROUND>初となるイベントは9月某日、ラフォーレ原宿6階「BE AT STUDIO HARAJUKU」にて開催予定。「きゅうかくうしお」にとって新しい表現となるイベントとなっているのでお楽しみに!
2020東京オリンピック開会式に出演し、人々が幸福になりますようにと踊りました。
自分のことを全く知らない、カメラの向こう側にいる人を想像するとそんな気持ちになりました。人を幸せに、希望になれるように、初めて思った感覚です。その日以来の出演になるので自分も楽しみにしています。
ー辻󠄀本知彦