水原希子さん、顔、小さすぎです
いやー、眼福、眼福。1年分の栄養を目に補給した気がします。去る4月5日(金)、原宿の<BA-TSU ART GALLERY>にて行われた「Reebok CLASSIC presents Keith Haring Exhibition」のレセプション・パーティーには、東京中…いや、むしろ日本中のファッション・リーダーが勢揃いしていたんじゃないでしょうか?
そもそもこのパーティーは、UK発のスポーツ・ブランド=リーボックが、キース・ヘリングとのコラボ・モデル第2弾の発売を記念して開催したエキシビションの関連イベント。ストリート・アート界の革命児キース・ヘリングの超貴重な原画が展示されるとだけあって、3日間という短い会期ながらその注目度の高さは凄まじく、同エキシビションには世代やカルチャーを超えて数多くの来場者が訪れたそう。
パーティー当日はすべてのコラボ・シューズも併せて展示され、キースお馴染みのアイコンがあしらわれたスイーツやアルコールも振る舞われるなど、豪華絢爛。現役のモデルやブロガーをはじめ、エディター、デザイナー、ショップ・スタッフ、美容師、学生さん…etc、日ごろファッション誌やWebでもお見かけするファビュラスな人々が大集合しておりました。さらに、特設のフォト・ブースではあの新田桂一さんがスナップを撮り下ろしてくれるという贅沢さ。日本滞在中ともウワサされるLAブロガーのジリアン・ケイトも来ていたのですが、美しすぎて思わず二度見してしまいました……。
TOWA TEI
水原希子&VERBAL
ジリアン・ケイト
もちろんBGMがなければパーティーは始まらないワケで、m-floのVERBAL氏やTOWA TEI氏、秋元梢さんのアゲアゲなDJで場内はまるでダンス・フロアのよう。そこになんと、サプライズ・ゲストとしてリーボックの広告モデル/アンバサダー(大使)を務める水原希子さんが登場すると、周囲は騒然。顔、小さすぎです。シューズの配色に合わせたシャイニーなスカイブルー&レッドの着こなしと、完璧にブロッキングされたヘアスタイルも一際オーラを放っておりました。サプライズはこれだけに終わらず、VERBAL氏が水原希子さんのゲスト参加したm-floの新曲“NO WAY”をスピンすると、水原さんご本人もノリノリでマイク・パフォーマンスまで披露! 間違いなくこの夜のハイライトだったと言えるでしょう。
キース・ヘリングのみならず、ジャン-ミシェル・バスキアやライアン・マクギネスともコラボレーションを仕掛けるなど、群雄割拠のスポーツ・ブランドにおいても攻めまくっているリーボック。ぜひ、ショップで実物を手に取ってみてください。
(text by UK)