現代アーティスト、サムライ・マサがアート作品『世界に一つだけのパンツ』を発表! お値段なんと9,000万円!
謎多き現代アーティスト サムライ・マサとは
幼い頃より絵に親しみ、美術会社へ入社。テレビ版『名探偵コナン』の美術監督などを務めていました。その後「自分の培った技術で世界で勝負をしたい」と思ったことがきっかけで現代アートの世界に興味を持ち、独学で学ぶ中で「パンツ」という永遠のテーマと出会い追求の道を歩み始めました。
「サムライ・マサ」という名は戦国武将の子孫であることに由来。現代に生き残ったサムライが刀をパンツに持ち替えて、いざ世界へ打って出ます!
代表作:『パンツオーケストラ(R)』
3DCGで作った本物そっくりのパンツ47枚+指揮者 サムライ・マサによる48名の楽団員で、パンツオーケストラ「パンツ交響楽団 PNT48」を結成! パンツが自身の動きによって12種類の楽器の動きを表現して演奏するというアニメーション映像をプロジェクターでスクリーンに上映し、そのパンツオーケストラに向かって、生身の人間であるサムライ・マサが指揮をとるという“デジタル映像×音楽×パフォーマンス”を融合した現代アート作品です。
代表作:『BBAのパンTea』
▼詳細はこちら
ババアのパンツを紅茶に!?前衛過ぎるBBAのパンTEA発表!
今後は『世界に一つだけのパンツ』を「世界で最も高額な尿漏れパンツ」としてギネス記録を狙っているとのこと。サムライ・マサの今後の活躍からも目が離せません!