モデルやDJとして活躍する柴田ひかりが、約5年ぶりとなる写真展<THROUGH THE WINDOW>を目黒のギャラリー「FLOAT」にて9月8日(金)から9月11日(月)の4日間限定で開催する。
柴田本人が在廊|約5年ぶりの写真展<THROUGH THE WINDOW>開催
1997年神奈川生まれ、独自のファッションセンスとライフスタイルをSNSで発信し、モデルやDJ/ファッションディレクターとして活動する柴田ひかり。写真は高校時代から始め、国内外で作品を撮る中で、アパレルブランドのビジュアルやCDジャケットのアートワークなども担当。今回の写真展は自身4度目となる。
コペンハーゲンを中心に世界で撮り集めた作品を展示、自費出版による初の写真集も
人見知りが故に昔から人物よりも景観を撮ることが多く、窓からの景色や窓に映った景色など、振り返ると窓を通した写真の存在が目立ち、それが自分らしいという思いから<THROUGH THE WINDOW>と名付けられた本展。今回は、2023年3月に3週間ほど滞在したデンマーク最大の都市コペンハーゲンで生活の記録として撮影した写真をメインに、ドイツ・ベルリン、アメリカ・ロサンゼルス、ニューヨークなどでも撮り集めた作品を展示する。
会期中は、本人が在廊しているほか、会場では展示作品の販売に加えて、初の写真集とTシャツ、キャップを数量限定で用意。写真集は自費出版で、本人がデザインも手掛けたハードカバータイプとなる(全112ページ)。Tシャツは写真展のタイトルを落とし込んだ1型2カラーを、キャップは写真集にも使用されている窓に映る太陽をイメージしたグラフィックを刺繍した1型3カラーを展開。ぜひ会場でチェックしていただきたい。