マッチョに注目
鍛え上げられた肉体は、それだけで芸術的です。それらの肉体が躍動するさまに思わず目を奪われることでしょう。体脂肪がほとんどないしなやかな身体から、ムキムキな身体まで、幅広くそろっています。細マッチョ好きも、ゴリマッチョ好きも満足できるはず。
これらの筋肉が無駄につけられているのではなく、それぞれのパフォーマンスに必要だからついた結果、というのもいいのです。
その他にもプロジェクションマッピングを使い、ある時は水辺に、ある時は乾燥した大地に、ある時は火山島に、と次々に変化するステージ。さらに驚きの動きを見せる舞台装置など、最先端技術も満載。
そして、ショーの中で使われる歌や演奏は全て生演奏。よりリアルさと迫力を感じられます。とにかく見どころがありすぎます。
フィナーレ
出演者が勢ぞろい。感動と驚きのシーンの数々がよみがえります。また、ステージ下から出演者に花束を渡すことができます。グッズ売り場で売っていた花束は、このためだったのですね。最高のパフォーマンスに拍手以上のものを贈りたくなる気持ち、分かります。
46億年前から続く進化の物語を、一気に体感しました。あまりに信じられない光景が続きすぎて、現実に戻るまでに少し時間がかかったほど。常に進化し続ける、世界最高峰のシルク・エンターティンメント。その魅力を存分に堪能できます。
取材/篠崎夏美