11月22日は「いい夫婦の日」、「回転寿司記念日」ですが、「いいツインテールの日」でもあるようです!

日本記念日協会に登録されているの「ツインテールの日」は2月2日ですが、Twitterでは「#いいツインテールの日」がトレンド入り! 

続々と“ツインテール”が投稿されています。

世界中で親しまれてきた女性のヘアスタイルのツインテール。90年代半ばには「美少女戦士セーラームーン」などのヒットとともに市民権を拡大したツインテールの魅力をアピールしようと、ファッションブランドなどを展開する株式会社ラフバレーが制定。日付はツインを意味する2が重なる日であることから。

引用元:日本記念日協会:ツインテールの日

果たして“いいツインテール”とは何なのか? 

Twitterに投稿されているツインテールを一挙にチェックすることで、その答えを探してみてはいかがでしょうか?

いいツインテールの日

「水中ニーソ」とは?

指原莉乃は前日にツインテールを投稿!

HKT48、STU48のメンバーであり劇場支配人、バラエティ番組のMCなど、幅広く活躍する指原莉乃は25歳の誕生日となった11月21日に手作りツインテールを投稿していました。

藤江れいなからは「なんか悔しいけど…可愛いわ(笑)」との感想が寄せれれている。

#いいツインテールの日