なせたかしさんとアンパンマンの誕生日である2月6日(木)に、非営利団体CATiCが、<やなせたかしさん生誕95周年記念イベント>を恵比寿にて開催します。

CATiCはカンボジアの電気がない地域に住む子ども達に映画を届ける活動をしている非営利団体。昨年7月にやなせたかしさんの作品である『ハルのふえ』をクメール語に吹替えてカンボジア農村部の子ども達に届け、小学校の教室を映画館に変えての上映会を実施。スクリーンに子ども達の目は釘付けでキャラクターの動きに声をあげて笑い、母と少年が別れるシーンでは、初めて映画を観るという少年が涙を流していたと言います。

[twocol_one][/twocol_one]
[twocol_one_last][/twocol_one_last]

国境を越えて、環境の違いを越えて、子ども達の心に伝わる作品を生み出した、やなせたかしさんに感謝を込めて行われるイベントなので当日は是非足を運んでみてはいかがでしょう。

Event Information

やなせたかしさん生誕95周年記念イベント
〜やなせさんのアニメ映画をカンボジアが電気のない地域に住む子ども達に届けたい〜

2014.02.06(木)@EIJI PRESS Lab
OPEN 20:10/START 20:30/CLOSE 22:30
参加費:¥1,000(経費を差し引いた収益はカンボジアに映画を届ける活動に充てさせていただきます)

特別ゲスト:
株式会社新日本映画社 代表取締役 甲斐 秀幸様
学校映画鑑賞行事の企画・運営及び劇場映画配給・宣伝/非劇場映画配給を手掛ける株式会社新日本映画社(配給レーベル名:エスパース・サロウ)の代表、甲斐様に「映画の力」についてお話いただきます。
株式会社MotionGallery 代表取締役 大高 健志様
映画を学び、クリエイティブに焦点を当てたクラウドファンディングサービスMotionGallery(モーションギャラリー)を立ち上げた大高様にお話いただきます。

参加方法:
Facebookページよりお申込みください。
※Facebookのアカウントをお持ちでない方は、info@catic.asia宛に「イベント参加希望」というタイトルでご連絡ください。