普段クリエーターの方々に聞けない触れないQ&Aが見れる連載「Creators Speak」。

第10回は極彩かつ極道でポップな世界観を放つイラストレーターそしてアニメーターであるギブミ〜!トモタカさん!

5月3日(金)からはギブミ〜!トモタカ初個展<極楽苑>が新宿眼科画廊にて始まります。そちらも要チェック!

◯Q&A 20◯

Q1 子供の時の夢はなんでしたか?

イラストレーターです。でももっと前は星のカービィになりたかったです。

Q2 初めて買ったCDのタイトルは?

GO!GO!7188のGo!GO!GO!Go!

Q3 学生時代で印象の強い同級生のお名前

もりさ〜ちゃん
大学の時に一緒にいた友達

Q4 アルバイト遍歴を教えてください。

フレッシュネスバーガー、デパ地下の短期バイト、カラオケの鉄人。学生時代、お金がない時に働いていましたが極力シフトを入れたくなくて店のバイトはいつも続きませんでした。でも他のクリエイターさんのアシスタントやアニメーション会社の制作のお手伝いなどは勉強になって楽しいので今も仕事が無い時はやります。

Q5 カラオケの十八番は?

松任谷由実 真夏の夜の夢

Q6 黒歴史を教えてください。

高校の時、本名でやっていたアメブロが消せなくなって今も残ってしまっていること。

Q7 幽霊は信じますか?

信じていませんが、居るなって感じで遭遇した事は何度かあります。でも目に見えなければ信じません。

Q8 気分転換になにをしますか?

メルカリで変な物を漁る通称「メルサーチ」とAmazonで変な物を漁る通称「アマサーチ」

Q9 これから来るなと思う、注目しているアカウント、人物、カルチャーなど3つ教えてください。

・ネットで骨董探し
先程の「メルサーチ」でよくやります

・落雁
いつか来たるタピオカに変わるインスタ映えスイーツなのではないかと思ったり。

・枯山水
美しい…

Q10 好きな漫画3選

・ボボボーボ・ボーボボ
・とっても!ラッキーマン
・魁!!男塾

Q11 好きなアニメ3選

・サムライジャック
・TAMALA2010 a pank cat in space
(映画なのですがアニメ映画なのでこっちに入れます)
・チャージマン研

Q12 好きな映画3選

キル・ビル、ソナチネ、犬が島

Q13 生きているうちに成し遂げたいこと三選

・一部屋全体を自分の作品にしてみたい
・シュガーバターの木でお家を建てたい
・有名になって展示で全国ツアー

Q14 周りからよく言われることは?

感性が独特

Q15 自分が思う自分とは?

不器用だけど頑張り屋さん

Q16 口癖を教えてください。

〜じゃんよ、〜じゃんねってよく言うらしいです

Q17 最近の個人的なファッションポイントは?

どこかにチンピラみを入れる

Creators Speak:Profile 10 ギブミ〜!トモタカ さん〜 azy-givemetomoka-2

Q18 バッグの中身を教えて下さい。

iPad、財布、ミントのタブレット、名刺入れ、口紅、タバコ、ゴミ

Q19 最近のこだわりは?

ノートパソコンの表面に胃薬やソース焼きそばの粉など、色々な粉末をステッカーの代わりにガムテープで貼りつけること

Q20 お家にあるお宝を教えてください。

世界に100本しかないとされているドラクエの剣

◯ショートインタビュー◯

──5月3日(金)から新宿眼科画廊で始まる初個展<極楽苑>について教えてください!

私がギブミ〜!トモタカの名前で活動を始めて約6年、なんだかんだで夢は変わる事無く作品を作り続け、無事大学も卒業し、フリーランスのクリエイターとして活動をし続ける事が出来ています。そこで今後も変化を続けるであろう作品の「現段階」の記録と個展をする事の意味について考えながら作品で答えを出したのが個展<極楽苑>です。私もずっと在廊しておりますので是非足を運んで頂ければと思います!グッズ物販、フレークシールのガチャガチャもあり。3日の17:30〜はオープニングレセプションをするので、どなたさまもどうぞ。

Creators Speak:Profile 10 ギブミ〜!トモタカ さん〜 azy-givemetomoka-3

Information

ギブミ〜!トモタカ初個展「極楽苑」

【日時】5/3(金)~5/7(水)
12:00~20:00
※最終日のみ17:00まで

【会場】新宿眼科画廊(〒東京都新宿区新宿5-18-11)
※入場無料

ギブミ〜!トモタカ

イラストレーター・アニメーター
1995年生まれ兵庫県出身、多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒。

InstagramTwitterポートフォリオ

Azy

1992年東京生まれ。イギリス、ブライトン大学イラストレーション科卒業。マンガ・アニメといった日本サブカルチャーのもとつちかった創造性と色彩力を武器に日本、アメリカの80’s~00’sに感じられるゆるいダサさに恋をして中性的なキャラクターを相棒にドリーミーでハッピーな21世紀ロマンスを絶賛創造中!?

InstagramWebsite