普段クリエーターの方々に聞けない触れないQ&Aが見れる連載「Creators Speak」。

第14回はコラージュワークで摩訶不思議な空間を創造する注目のアーティストKURiOさん。

10月4日(金)からは表参道ROCKETにて個展<PLAY HOUSE>を開催されます。今しか見れないKURiOさんの特別な空間をお見逃しなく!

◯Q&A 20◯

Q1:子供の時の夢はなんでしたか?

サッカー選手

Q2:初めて買ったCDのタイトルは?

BOAのやつ

Q3:学生時代で印象の強い同級生のお名前

昆虫博士せりちゃん、休み時間に珍しい虫を見つけて喜んでいたところ、騒ぎを聞きつけたせりちゃんは3階の教室の窓から顔を出し「オスー?メスー?」と僕に聞いた、さっぱりわからないと伝えたところ、息を切らして、下まで降りてきて、虫の裏っ側を見て、オスである事を僕に伝え、再び教室へ戻っていった。

Creators Speak:Profile 14 KURiO S__6086664

Q4:アルバイト遍歴を教えてください。

おじいさん、おばあさん御用達の帽子屋さん販売スタッフ

Creators Speak:Profile 14 KURiO S__6086672

Q5:カラオケの十八番は?

kiss me 氷室京介

Q6:黒歴史を教えてください。

教えれません

Creators Speak:Profile 14 KURiO S__6086671

Q7:幽霊は信じますか?

信じていません。

Creators Speak:Profile 14 KURiO S__6086673

Q8:気分転換になにをしますか?

山に入る、湯につかる

Q9:これから来るなと思う、注目しているアカウント、人物、カルチャーなど三つ教えてください。

@alenpredanic @robipredanic 素敵な双子です。

Q10: 好きな漫画三選

アフロ田中、リーダー伝たけし、子供の情景(諸星大二郎)

Q11:好きなアニメ三選

おもひでぽろぽろ、河童のクゥの夏休み、ファンタスティックプラネット

Q12:好きな映画三選

バスキアのすべて、into the wildがダントツなので、もう一個決めれません。

Q13:生きているうちに成し遂げたいこと三選

自分がもっと凄まじい作品を作り出すことが出来るようになり、自分が敬愛するTony Ouslerはじめとするアーティスト達と衝撃的な遊園地を作りたい!

Creators Speak:Profile 14 KURiO S__6086666

Q14:周りからよく言われることは?

大丈夫?

Q15:自分が思う自分とは?

信用ならん

Q16:口癖を教えてください。

あれ? 鍵閉めたっけ? と、あれ? ガスの火止めたっけ?

Creators Speak:Profile 14 KURiO S__6086667

Q17:最近の個人的なファッションポイントは?

汚イイ

Q18:バッグの中身を教えて下さい。

ゴミが多いです。

Creators Speak:Profile 14 KURiO S__6086668

Q19:最近のこだわりは?

運命だったのだと思うこと。

Q20:お家にあるお宝を教えてください。

ベランダから見る景色、定山渓の山々

◯ショートインタビュー◯

──10月4日(金)から表参道ROCKETで開催される個展「PLAY HOUSE」はどんな展示になりますか?

数年前から、個展をやるならこんなのがいいなあーと考えていた世界を再現します!! 人が抱える不安とか、人が持つ裏の顔表の顔、幻覚や幻聴、自分を苦しめる強迫観念など、実体験や空想を混ぜ合わせて、作品を作りました!! ぜひお待ちしております!!!

Creators Speak:Profile 14 KURiO S__6086663

INFORMATION

KURIO SOLO EXHIBITION「PLAY HOUSE」

【会場】表参道ROCKET
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館 3F

【日時】2019年10月4日(金)〜10月9日(水)
11:00~21:00
(※10月6日(日)〜20:00、10月9日(水)〜18:00)

KURiO/アーティスト
Instagram

Creators Speak