普段クリエーターの方々に聞けない触れないQ&Aが見れる連載「Creators Speak」。

第9回は現役美大生にしてパワフルな表現者NABEchanのご登場です!

4月12日(金)からはNABEchan氏が主催するグループ展「ラストピンク」が新宿眼科画廊にて開催されます。平成最後のピンク溢れる多彩なアーティスト10名が創り出す空間をお見逃しなく!

◯Q&A 20◯

Q1 子供の時の夢はなんでしたか?

上野動物園の飼育員です、フラミンゴを担当したかったんですね

Q2 初めて買ったCDのタイトルは?

ORANGE RANGE ばく買い

Q3 学生時代で印象の強い同級生のお名前

恵留萌(えるも)
可愛い

Creators Speak:Profile 9 NABEchan さん azy190411-nabechan-1

Q4 アルバイト遍歴を教えてください。

ラーメンやさん
つけ麺やさん
焼き鳥屋さん
アパレル

Q5 カラオケの十八番は?

残酷な天使のテーゼ

Q6 黒歴史を教えてください。

残酷な天使のテーゼに私用のコールをつけたこと

Q7 幽霊は信じますか?

絶対にいます

Q8 気分転換になにをしますか?

ピンクのものを集めて、じっとする

Creators Speak:Profile 9 NABEchan さん azy190411-nabechan-6

Q9 これから来るなと思う、注目しているアカウント、人物、カルチャーなど3つ教えてください。

1. ノーブラ
2. Official髭男dism
3. 釣り用ベスト

Q10 好きな漫画3選

1. Joan Cornella氏のブラックユーモア作品

あまりに意味不明な内容であっても、読ませることをやめさせないのがこの人の力だと確信します

2. Toloveるダークネス

毎週父にジャンプをプレゼントされ、エッチな内容に小学生の時毎週ニコニコたのしみにしていたのですが、途中から父が気づきその部分だけ破られてプレゼントされるようになりました

3. のんのんばあとオレ

個人的に私の作品へ大きな影響を与えたのは水木しげる先生の「のんのんばあとオレ」、「ゲゲゲの鬼太郎」です 図書館に通い詰め、手垢がつくほどに読み漁っていました

Q11 好きなアニメ3選

・NARUTO
・天元突破グレンラガン
・クレヨンしんちゃん
美しい線が好きで、アニメを見ると嫉妬するのであまり見ません

Q12 好きな映画3選

1. It follows

ホラーとして秀逸。若者独自の言葉のないコミュニケーションもリアル

2. THE 4TH KIND

オカルトが好きなのですが、この映画のせいでモキュメンタリーが嫌いになりました。それほど生理的な嫌悪を持てる演出が組み込まれています。素晴らしいです

3. クワイエット・プレイス

チケットの予約日を間違え、彼氏と緊張しながら空いてる席で見たので思い出に残っています(結局満席になったため退室しました)

Q13 生きているうちに成し遂げたいこと3選

1. 渋谷109に載る
2. 3P
3. みんなと友達になる

Q14 周りからよく言われることは?

お前ぐらいだよそんなの

Q15 自分が思う自分とは?

イイカンジだけど、2人はいらない

Creators Speak:Profile 9 NABEchan さん azy190411-nabechan-3

Q16 口癖を教えてください。

サムシ!

Q17 最近の個人的なファッションポイントは?

露出と光り物

Q18 バッグの中身を教えて下さい。

いつでも泊まれるように下着。
ペン、スケッチブック必須。
1番大事なのは香水。女の香りは名刺よりも強いです

Q19 最近のこだわりは?

友達の存在を忘れない

Q20 お家にあるお宝を教えてください。

幼少期から集めているセル画

◯ショートインタビュー◯

──4月12日(金)から新宿眼科画廊で始まるNABEchan主催のグループ展「ラストピンク」への意気込みをよろしくお願いします!

ピンクは、ポップアイコンであり時に性別の壁でありえます。
ネット社会の中で若者のエネルギーが分散してしまった今、ティーンエイジャーがこぞって熱中するような空間を作りあげるべくこの企画を立ち上げました。
平成を振り返りニューウェーブを巻き起こしている、尊敬するクリエイターの方々です。
それぞれが演出する平成ラストのピンクをぜひご覧ください。

Creators Speak:Profile 9 NABEchan さん azy190411-nabechan-4

Information

Creators Speak:Profile 9 NABEchan さん azy190411-nabechan-2
Creators Speak:Profile 9 NABEchan さん azy190411-nabechan-5

NABEchan主催グループ展「ラストピンク」

【日時】4月12日(金)~4月17日(水)
12:00~20:00 ※最終日のみ17:00まで

【会場】新宿眼科画廊 スペースO
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11

【オープニングセレモニー】
4月12日(金)18時スタート 軽食あり
限定ZINEを配布

※入場無料

【ARTIST】

NABEchan( @_nabe_chan_
納所友梨( @yurinosho517
龍野知世( @6o1na )
Jenny kaori( @jenny_kaori
saki sakabe( @__krr___uoi__
ちるちるちる( @chiruchiruchi_
渡部峻( @shun_w1212
金子桜子( @illbabigstar
第二志望( @nihonjinwarota
Kindness People(古賀友理絵)( @kindness_people_

NABEchan / アーティスト

InstagramTwitter

Azy

1992年東京生まれ。イギリス、ブライトン大学イラストレーション科卒業。マンガ・アニメといった日本サブカルチャーのもとつちかった創造性と色彩力を武器に日本、アメリカの80’s~00’sに感じられるゆるいダサさに恋をして中性的なキャラクターを相棒にドリーミーでハッピーな21世紀ロマンスを絶賛創造中!?

InstagramWebsite