普段クリエーターの方々に聞けない触れないQ&Aが見れる連載「Creators Speak」。

第16回は不思議でちょっとどこか懐かしい作品を生み出す現役美大生アーティストそしてグラフィックアーティストのWAN_TANさん。

2月7日(金)〜2月12日(水)開催の初個展「POWER SPOT」の情報も最後にあるのでお見逃しなく!

◯Q&A 20◯

Q1:子供の時の夢はなんでしたか?

博士とか言ってた時期もあったけど、小学校の卒業文集には「普通の人生」を送りたいと書いてあった。

Q2:初めて買ったCDのタイトルは?

きゃりーぱみゅぱみゅ / ぱみゅぱみゅレボリューション

Creators Speak:Profile 16 WAN_TAN column_azy_wan_tan_01

Q3:学生時代で印象の強い同級生のお名前

田舎だったからあんまり、強めの名前いなかった、、。

Q4:アルバイト遍歴を教えてください。

「えむじか」というレンタサイクルのお店で今バイトしてます。仕事は普通だけど店員が変な人ばかりで楽しいです。

Q5:カラオケの十八番は?

椎名林檎の“歌舞伎町の女王”。

Q6:黒歴史を教えてください。

高校一年の時に使ってたTwitterのアカウント。なんか、本当に意味不明なことばかり呟いていて自分がこわい。

Q7:幽霊は信じますか?

見たことないけど、きっといるような気がする。

Q8:気分転換になにをしますか?

音楽を爆音で聴く。電子音とかアイドルとか色々聴きます。

Q9:これから来るなと思う、注目しているアカウント、人物、カルチャーなど三つ教えてください。

これから来るなっていうのはちょっとわかんないすけど、氷川きよしさんのInstagramは心が洗われます。kii最高。

Q10: 好きな漫画三選

あんまり漫画読んできてないんですけど、楳図かずおの漫画は持ってる。

Q11:好きなアニメ三選

アニメかわかんないけど、NHKが大好きでした。あと、『テレタビーズ』も好き。

Creators Speak:Profile 16 WAN_TAN column_azy_wan_tan_02

Q12:好きな映画三選

一番見た回数が多いのは『千と千尋の神隠し』。もう、30回以上見てると思う。

Q13:生きているうちに成し遂げたいこと三選

・アイドルの方とお仕事したい
・上海行きたい
・汗をかかなくする

Q14:周りからよく言われることは?

汗っかきだね。

Q15:自分が思う自分とは?

自分にめちゃ甘。

Q16:口癖を教えてください。

「こわい」

Q17:最近の個人的なファッションポイントは?

特にないですが、首元が守られている服が安心します。あと、赤色の服が多い。

Q18:バッグの中身を教えて下さい。

財布、フリスク、イヤホン、ポーチ

Q19:最近のこだわりは?

友達からもらった観葉植物が、半分くらい枯れてきてるので復活させること。

Creators Speak:Profile 16 WAN_TAN column_azy_wan_tan_03

Q20:お家にあるお宝を教えてください。

先輩から1000円で買った、でかいブースカのソフビ。

◯ショートインタビュー◯

──2月7日(金)から新宿眼科画廊で始まる個展「POWER SPOT」への思い入れをお聞かせください!

初の個展なので大変、緊張しております笑 2O2Oという字面が大好きなので2O2O年に開催できることが大変嬉しいです!「POWER SPOT」というタイトルですが、字面が好きという点と自分の制作物が誰かのPOWER SPOTになれたらいいなという意味込めてつけました。みなさん新宿に突如現れたPOWER SPOTでたくさんのパワーを吸収しにきてください〜☆

Creators Speak:Profile 16 WAN_TAN column_azy_wan_tan_04

INFORMATION

個展「POWER SPOT」

【会場】新宿眼科画廊 スペースM・S・E
〒160-0022東京都新宿区新宿5-18-11
※入場無料

【日時】2020年2月7日(金)〜2月12日(水)
12:00~20:00
(※水曜のみ17:00まで

WAN_TAN / グラフィックデザイナー、アーティスト
InstagramTwitter

Creators Speak:Profile 16 WAN_TAN column_azy_wan_tan_05

Creators Speak