<FUJI ROCK FESTIVAL’24>(以下、フジロック)が、7月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間にわたり開催。Qeticでは、フジロックに出演したアーティストのライブをフォトレポートで振り返るコーナー「振り返るフジロック」を今年も掲載します。
今回はDAY 3のRED MARQUEEに登場したbetcover!!のフォトレポートをお届け。柳瀬二郎が率いるこのプロジェクトは、現在国内のインディーシーンで最も注目を集めるロックアクトの一つです。ライブのたびに姿を変えるハードなサウンドと、かねてより命題として挙げている「和エロ」のムードが合流する様は圧巻。昨年リリースした最新作『馬』で描いた苛烈でムーディーな情景は、これまで以上に多くのリスナーの心を掴み、今年6月に巡ったアジア諸都市でのライブも大団円のうちに幕を閉じました。
常に最高密度のショーを展開するbetcover!!。その初となる<フジロック>でのステージを見届けようと、白昼のRED MARQUEEには多くの観衆が詰めかけました。アコースティック・ギターを抱えた柳瀬二郎は、ノンストップで突進するバンドを指揮し、後戻りできない場所へと会場全体を引っ張り込みます。シャウトとウィスパーの合間に無数のシーンを散りばめて、煤けた記憶のムービーを乱造する一団。ここには音しかないのに、事件の香りが漂う。一息で駆け抜けた50分、その様子をご覧ください。
<FUJI ROCK FESTIVAL’24>
2024.07.28(SUN)
betcover!!@RED MARQUEE
Photo by 横山マサト(Masato Yokoyama)