3月7・8日に横浜赤レンガ倉庫で開催された<ラーメン女子博 – Ramen Girls Festival>に行ってきました。ラーメンといえば九州、ということで今回の動画コラムは佐賀・福岡を中心にTVやラジオ、そしてYoutubeでも活躍するBobby Judoが急遽参戦し、アメリカ出身3人組にてお送りいたします。会場入りした7日はあいにくの雨模様でしたが、寒いからこそ暖かいラーメンが身体に染み渡ります。

まずは「おっぱいラーメン」 寒空の下、メニューの名に引けを取らない見事なおっぱいです。

仲良しアメリカン3人組が<ラーメン女子博>に潜入してきた column150313_listnme_2

全部で8店舗ある個性も様々なラーメン、全ては食べられませんでしたが、約2時間かけてそれぞれ気になってる1杯をいただきましたよ。そもそもこの<ラーメン女子博>は、ラーメン好き女子のために色んな趣向が凝らされており、女性専用エリアの設置や、小さめの丼ぶりで提供するなど女性特有の悩みを解決し、ラーメンを好きになってもらう為のイベントのようです。

さて、3人はどのラーメンが気に入ったでしょうか。またアメリカや他の国でのラーメン事情についてもBobbyとKristinaが教えてくれます。

では当日の模様は動画で確認してみてください!

【Qetic: 外国人がラーメン女子博に潜入取材を試みた】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 183