週のバレンタインデーでソワソワしているのは、何も日本人だけではありません。アメリカ人のジェフとマイケルも同じです(そういう設定で今日はお願いしますね)。日本に来て間もないジェフはマイケルを呼び出して相談します。気になってる女の子にチョコあげたいんだけどオススメ教えてよ、と。はい、日本人の読者ならあれ? と思いますよね。そうなんです、アメリカでは男性がチョコレートなどのプレゼントをあげる日なんです。ちなみにアメリカ以外でも、男性がプレゼントを贈るという国は多いみたいですね。そこで、マイケルは日本の習慣をジェフにレクチャーすることにしました。はたして正しい情報を伝えることが出来たのか、動画で確認してください!

ちなみに他の男性と差を付けたいというワンランク上を目指す諸君は「アメリカでは普通だから」と言って狙ってる女性にシレッとチョコをプレゼントしちゃいましょう。「アナタとアメリカに何の関係があるの?」と聞かれそうになったら速やかにチョコで口を塞いでください。

ちなみにちなみに、動画の中でジェフが言及する「カンブッチャ」、ヒップスターが好む飲み物なのですが、詳しく知りたい人はこちらをご覧ください。

では皆さんに幸運を祈ります!

【Qetic:アメリカ人に日本のバレンタイを教えよう! 】リスニング力が上がる!普段使いの英会話Listn.me 155