4月の非常事態宣言から大型連休と、“家で過ごす”ことが生活のひとつの約束事になった。
そこで生まれた言葉「STAY HOME」。家族、仲間と集まることができない中、「音楽でつながる」ことをメッセージとしてはじまるこのプレイリスト企画。アーティストが「共有したい空間のテーマを選んで」それを表す音楽のプレイリストを紹介していきます。

この企画の発起人であり、今回のトップバッターを飾るのは、音楽シーンで多くの出逢いから、自身の活動のなかで人と人を繋ぎ、DJとして世界中で音楽を届けてきたNAOKI SERIZAWA

Qetic × NAOKI SERIZAWAによる本プレイリスト企画では、アーティストやクリエイターが紹介するプレイリストがひとつのバトンとなり、次のアーティストに絆いでいきます。日本だけでなく世界ではまだまだ会いたい人に会えない日々が続く。そんな時こそ音楽で人と人、想いと想いが繋がっていくことを願います。

NAOKI SERIZAWA
プレイリスト・テーマ
「Beautiful Morning」

今回のプレイリストのテーマは「Beautiful Morning」です。コロナウイルスの影響で、世界中の多くの人が様々な不安を抱えながら生活していると思います。人間は多面性を持つ生き物で、不安な気持ちに支配されると“見える世界まで暗く”なってしまう。僕自身そういう時に思考性がネガティブになりがちです。

そんなとき僕は、心のチューニング方法として朝一番に美しい音楽を聴くようにしてます。スローで心地の良いグルーヴに、透明感のある歌声や綺麗なメロディの楽曲が、その空間に流れる時間を穏やかにしてくれるから。先の見えない不安な時代だからこそ、1日の始まりにポジティブな感情のスイッチが入るような、そんなプレイリストをつくりました。

おうちでつなぐプレイリストリレー|Vol.1 NAOKI SERIZAWA「Beautiful Morning」 column200518_naoki_serizawa_playlist_05-1920x2560

NAOKI SERIZAWA
東京を中心に音楽活動をするDJ/音楽プロデューサー。NYのアーティストコレクティブ兼レーベル〈CREW LOVE Records〉よりデビュー。これまでにアジアはもとより、ヨーロッパや南米など世界各地の20都市以上でプレイを重ねてきた。ここ日本では<FUJI ROCK FESTIVAL>に6年、<Ultra Japan>に4年連続で出演。自身がレジデントDJを務める<LiLiTH>は、独創的なデコレーションとビジュアルアート、そして、SolomunやJaime Jones、The Martinez Brothersと言った世界最高峰のDJを招聘し、東京のアンダーグラウンドシーンで唯一無二の輝きを放っている。国内でも、J-WAVEやInter FM、DOMMUNEなどの番組でライブミックスを公開してきた選曲のスペシャリスト。2020年、USのレーベル〈WOLF+LAMB Records〉より“El Final Del Verano”と“Yesterday”の2枚のシングルをリリース。

FACEBOOKInstagramLinktree